見出し画像

社会に揉まれる人、揉まれない人。

2024.5.2

消化有休終了まであと9日。
明日からGWの後半で、
娘も主人も休みになるので、
ゆっくり出来るように
娘を見送ったあとに
週一回の全体掃除機かけと
トイレ掃除を終わらせる。

昨日のうちに
今日の晩ごはんも作り置きしたので、
午前中は自転車を走らせて
隣の町のしまむらへ🚲

7月から学校のプールが始まるので
プールカバンやら、ゴーグルやら、
タオルを購入。

水着やラッシュガードは
楽天で購入したけれど、
念の為にサイズ少し大きめの
セパレートのスクール水着も購入した。

私が小学生の時は
ラッシュガードなんてなかったし、
水着も太ももが見える
ベーシックなつなぎタイプ⁉️
だったのになぁ。

多様性かな?

ランドセルだけじゃなくて、
水着まで選ぶ時代になるなんて。
色は黒か紺色なのは変わりないけど(笑)


昨日作った晩ごはんの
残しておいた残りを温めて
豆腐ぶっかけて混ぜて
ご飯に乗せたら美味すぎて、
「うっんめー😍😍」ってなった。

小松菜いらんやんって主人に言われて
しょぼんとなったけど、
そんな落ち込みを上回る美味さでした😍

昨日の晩ごはんのレシピはこちら↓

昨日の時点で小松菜が量があったので、
調味料を倍にしたのが正解。
豆腐1丁(150g)を投入して
混ぜたら白和えもどきになり、
ご飯に乗せたら優勝でした😍

また作ろう😍


そして、娘が帰宅して、
嫌な事があったと言われる。
大事なハンカチに鉛筆で
「あ」と書かれたと😭

今日は授業で「あ」を書いた際に
隣の席の子に「あ書くの下手くそ」と
言われた際に書かれたそう。

とりあえず、鉛筆だから
綺麗にできるよとなだめてたら、
担任の先生から連絡があった💦

娘も最初は先生に言うのを
躊躇したそうだが、
娘の様子がおかしいので
先生もよくよく話を聞いてくれたそう。

小学生になると色んな子がおるから、
理不尽なことも起こるよなぁ…。
この前なんて、同じ班のお姉ちゃんに
前髪切ったくらいで可愛くないとか
言われたとか言ってたし…(笑)

辛いよなぁ😭
私も小学生のとき、
見た目言われたのは
傷ついたしなぁ。

だんだん見た目も
とやかく言われる年齢なんだよなぁ。
気をつけたいけど、難しい。

とりあえず、先生も娘の隣の席の子を
注意して見て、同じことがあったら、
席替えしますとのことでした。
学校の先生は大変だなぁ…。

娘も躊躇なく何かされたら、
先生に言うんやでと
念を押しました。

主人にそれを言ったら、
「器物損壊やでそれ💢」と
言うてました😤まぁ様子見やね。

私が社会に揉まれないようになった代わりに
娘が学校生活に揉まれてるなぁと感じた日。

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!