見出し画像

保育参観とカユの病院🐈

2023.10.14

昼前に娘の保育参観(演奏会)があり、
行ってきました。

歌と合奏を1曲ずつやっていて、
最初は歌で皆元気よく歌っていて
コロナ禍ではできなかったことが
緩和されて戻ってよかったなぁと
しみじみ思ってました。

合奏ではカントリーロードを
演奏していました。
娘は木琴担当でした。

家でも合奏の練習状況を
説明してくれていたから、
一生懸命頑張ってる姿を見て
泣きそうになりました…

合奏の練習だから、
家では階名で口ずさんでいたけれど。
曲のチョイス良すぎますよ先生😂


あっという間に保育参観が終わり、 
そのまま買い出しに行ってから、
マクド取り置き回収して帰宅。

今年の月見シリーズ

辛いの苦手な方はご遠慮ください的なこと
書いていたけれど、
七味の辛味全然大丈夫だった
牛すき月見美味しかった😋
9月から週一で食べてるけど、
もうそろそろ食べ納めかな🥺
また来年月見バーガー食べるぞ!


そして夕方17時。
3日前の記事にも書きましたが…↓

カユ🐈を病院に連れていきました。
今日はテレビ下に潜ったので
若干苦労しましたが、
ネットに入れていざ🚙

診察で普通にネットから出しても
逃げることなく、
怯えながらも頑張りました。

触診だけでしたが、
ダニでもノミでもなく、
皮膚炎と診断。

とりあえず
ステロイドと炎症止めを
8日分もらい、
1週間後また通院になりました😂


恐れていた服薬が始まったか…😂
ぶちでも直接口に放り込めずに
潰してちゅーるに
混ぜて渡したけれど…

カユはちゅーるを食べない😱
どうしよう…と思った時。
にゃーくるのオーナーさんの
言ってた言葉が浮かび上がる。
「カユはちゅるビーに
薬入れて食べさせてました」と!!!

それだ!!!!!
幸い買っていたおやつの引き出しに
入っていたので、
帰宅後にご褒美おやつとして
すぐに渡しました。

若干薬の粒が残ってはいたけれど、
ほぼ食べきってました✨
問題は明日からなのだが、
毎回薬入りちゅるビーを
食べてくれるのか心配だ😂

また一応のため、
ちょうどAmazonセールしてたので、
ちゅるビー大袋購入しました🐈✨

カユの服薬頑張ります😂😂😂

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!