見出し画像

6年ぶりに親友と再会😺

2024.2.10

待ちに待った日。
高校の時の親友との再会。

発端はこの記事から↓

高校の時の親友は
ここではHONAと呼ぼう。

HONAとは前々から会いたいなと
行っておきながら、
なかなか機会がなかったのだけど。

娘が生まれて1度、
我が家に来てくれた以来だから、
6年ぶりだった。

娘も成長し、
私も会社を辞めるから、
今度こそ機会があるねと
ライン送り合ううちに
高校の同窓会の知らせが入る(笑)

どうせ行かないし、
金曜日の夜とか無理やし、
なんならそれを蹴って、
次の日の土曜日に
プチ同窓会したら良いねと計画。

私からの提案は…
猫の惑星にゃーくるに行くことだった。

親友だから、
行きつけの場所を紹介したい。
そう思うのはおかしくないよね?(笑)
あとHONAは猫を飼ってはいたけど、
猫カフェ初めてだったみたいで、
なおさら誘いたいなぁと😍

HONAは高校の時に飼っていた
元野良の黒猫くんを最近亡くし、
正直、行っていいものなのか
迷っていたけど、
快く受け入れてくれてた。

何気に私は電車と徒歩で
猫の惑星にゃーくるに行くの
初だったから迷わず行けるか
不安だったけど、
無事にたどり着けた✨

お食事タイムも見ることが出来た✨


トライアルに旅立つ前の
ルナちゃんや、あつしくん
はとくんにも会えたし、
お初のパインくんや、
いなりくんにも挨拶出来た✨

そしてきんちゃんがやたら、
ふじおさんたかおさん
ちょっかいかけまくり、
武装モードに💦

止めに入ったら、
機嫌の悪いふじおさん
あつしくんに八つ当たりし、
あつしくんがフリーズしたり(笑)

ふじおさんに八つ当たりされて
フリーズしたあつしくん(笑)

なんともカオスな状態に
私もHONAも…(笑)

かなりきんちゃんの動きに
注目していた日でした(笑)
きんちゃんの裏番長な所を
個人的に珍しく見た日(笑)

その後、私達がにゃーくるを出た後の
貸し切りを予約していた
主人と娘にバトンタッチしました🙌笑

こういう使い方もあるのね😺
また次に友人で猫好きがいたら、
猫の惑星にゃーくるを紹介したいなぁ😍


その後はランチ🥰
とはいえ…
京橋でランチは行くことないから、
当日決めようと約束したけど…

ゆっくり出来る場所で、
普段食べれないもの…
なんだろうなぁ…

そんな時にHONAが
提案してくれたのは
京橋は焼き肉のランチが
安いよと👍


わー😍😍😍😍
焼き肉は普段行けない場所だし、
ゆっくりできるやん🥰
(おしゃれカフェなんて気にしない。
私達最強の親友や✨)

やってきたのは、
明月館👍

明月館定食の
テールスープ付き(1700円)を頼みました✨
美味かった😍😍😍
確かに安い👍


そして、ランチを終えて、
2人で何年ぶりかのカラオケ🙌🎤
お互い、外のカラオケ自体が
コロナ前以来行っていないので、
歌えるか不安になったけど、
2時間普通に歌えた🥰

スッキリ🙌ストレス解消🙌

やっぱりカラオケは
防音設備がないと(笑)
ニンテンドースイッチの
お家カラオケとは全然違う(笑)


程よい疲れと共に、
15時過ぎに解散✨
なんと健全な時間(笑)


楽しい1日でした✨











この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!