見出し画像

ピュリナワン

2023.5.19

この前Instagramの
ピュリナワンのアカウントをフォローし、
お試しの餌の申し込みをしました。


カユとぶちは
保護猫カフェにゃーくるさんで、
ピュリナワンの避妊去勢用を
食べていたので、
トライアル中のカリカリは一時
ピュリナだったのですが、
ある日突然食べなくなったので、
しばらく買わずにいたのです。


そして最近まで置き餌で買っていた
すごい乳酸菌シリーズを
拒むようになっていたので、
試しに試供品を頼んで届きました。

今回気になっていたのは、
カリカリよりもパウチの
ピュリナワン。


ぶちにパウチの方を
カユにカリカリを差し出しました。



程よい距離感


パウチ系を好むぶちと
カリカリを好むカユ。

最初は食いついたと思いましたが、
なんとぶちが途中でパウチを
食べるのを止めました。
そしてカユは少量だったので
食べきりました。

朝、昼、晩と餌を与えるようになり、
お腹減ってないのかと思いましたが、
試しに試供品の残りの
カリカリを全部ぶちに与えたら
食べきりました。

そしてまぁまぁ残ったパウチのピュリナ…。
試しにカユに与えてみる。
そしたら、カユが食べ始めた😲
予想を大幅に逸れ、
カユはパウチのピュリナを全部完食😂

カユは意外と鶏好き?
ぶちは魚が好きなんだなと。


3回の餌を色々ローテーションしていると
2匹の食いつきぶりに
なんだか喜びを
感じるようになりました😍

試しに買ったものが
どれくらい食べるのか、
その時の季節で食べる好みも変わるのか?

そんなことを探るのが
楽しくなってくる。

良いことも悪いことも含め、
予想を裏切ってくれる2匹に
今後も期待したいと思います😍


2匹が食べたピュリナワンはこちら↓↓


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!