見出し画像

目が覚めた日に思ったこと

2024.4.24

いつも6時半の目覚ましで
目覚めるのだが、
今日は5時45分に
目覚めてしまった。

仕事してた時は
5時8分の目覚ましかけてたから、
めちゃくちゃ寝れるはずなのに
トイレで起きるとか(苦笑)

トイレ行って二度寝を試みたけど、
目が冴えたので、
7時起きの娘を寝かせたまま起きて、
愛猫2匹の朝ご飯をあげて、
器と給水器の水換えして、
娘の水筒の準備して、
朝ご飯の味噌汁準備して、
先に私が朝ご飯食べて、
歯を磨いて顔洗って、
優雅にコーヒー飲んでたら、
あっという間に娘の朝ご飯の準備。

でも45分起きるの早いだけで、
娘を抱きしめながら喋る時間が出来た。
昨日の痒みが
少しずつマシになってきてるけど、
やっぱり不安要素とか
会話して聞いてあげないとなぁ。

4月から娘もお風呂を
1人で入らせてるから、
会話するのが宿題や予習する時間とか、
次の日の用意する時だけだったから、
時間作らないとなんのために
会社辞めたのか分からないしね(笑)

とはいえ、
私も預かりボランティア始まったら、
疲れて寝たい時もあるだろう。
無理のない程度に、
ふと早めに目覚めれたら
起きて準備済ませといて、
また学校行く前の
不安要素なくしてあげたいなぁ…。

頑張る娘のために。

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!