見出し画像

ぶちの看病

2024.1.30

38.5℃をキープしたまま眠り、
翌朝を迎える。
睡眠だけいくらでも取れるのは
私の無神経質な所(笑)

食欲はあると余裕こいて
朝ご飯食べた後、
腹痛が襲い、
盛大に吐いてしまった。
痛みで冷や汗出たおかげで
熱が下がる。

このまま上がらんかったら良いんやけど…。
そう思いながら、
喉が痛くてぽかぽかしてきたので、
お昼食べてからもらった薬飲んだら
熱下がってきた。

昨日から愛猫ぶちが
私のことを気にかけてくれてるのか、
部屋に入って座るたびに
お膝乗りしてくるようになった。

リビングで昼寝をしようとしたら、
なんと私の腕の中へ入って
寄り添って寝てくれたのだ😭

見守りカメラから拝借。
仰向きに寝る私の左腕にぶちが入り込む。
画質は悪いけどよく見たら寝ている。

正式譲渡から11ヶ月経った後の今。
ぶちの優しさに涙が溢れそうになった。

私が起きてる時もお膝乗りでした。

特に私が家に1人の時って
なかなかないし、
たまたまかもしれないけれど…。
普段は膝乗りあんまりしないし、
しても長時間は乗らないのに、
今日はやたら乗りにてくれて、
熱が下がっても無理せずにと
言ってくれている気がしました🐈
親バカと言われたらそれまでかもですが(笑)
今日は嬉しかった日でした。


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!