見出し画像

コラボ曲

2023.3.16

昨日、フジファブリックとフレデリックの
コラボ新曲が配信発売されました。

完全にフレデリック節が
強いように思ったけど、
作詞作曲はフジファブリックの
メンバーなんだよな。

これって…
I Love Youのアルバムで
コラボしてた曲の時も思ったけど、
コラボするアーティストの色も出しつつ、
不思議と聴く度にフジファブリック節も
出てる…いや…
そもそもフジファブリックは、
新しい音楽に常に挑戦するバンドだから、
どの系統を演奏していても、
フジファブリック節にしてしまうんだなと。

ファンじゃない方からしたら、
何言うてんねん!って
ツッコミたくなるかもですが(笑)

長く聴いてる私でも
まぁ飽きないんよね!
たまに何これ!?
みたいな曲もあるけど(笑)


基本的に私はコラボ曲は
あまり好きになれないんですよ。
ライブで一夜限りに組んだなら
まだ嬉しいですが。


まだまだ飽きさせない
私の推しバンド
フジファブリック
来年の20周年はどんな感じになるのか…
期待が膨らみますな😍


こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!