見出し画像

過去のライブ日記〜B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't No Magic"〜

ひょんなことから、
mixiやブログの過去の日記から、
ライブに行った時の振り返りをしたくなりまして、
記憶が曖昧だったり、当時の日記の拙さに、
ツッコミ入れたくなると思いますが(笑)
私の気持ちの整理も兼ねて、載せていきます。
温かい目で見守りください。

以下から日記コピペ失礼します。
使われていた絵文字は
なるべく近い感じで再現します。

・・・


昨日は色々と疲れました😥

上司に色々と文句ダメだしを言われ、
ムカつきすぎて
泣きそうになりながら
仕事してました😢

そんな嫌なことも
忘れるぐらいのことが
仕事終わった後に
起こったのです…

それはB'zのライブ✨✨
念願のライブでした✨✨

なんとかギリギリで
会場入りしました💦
場所は京セラドームです✨

セットリスト↓✨✨
①introduction
②DIVE
③Time FIies
④MY LONELY TOWN
⑤今夜月の見える丘に
⑥PRAY
⑦TIME
⑧TINY DROPS
⑨OCEAN
⑩LOVE PHANTOM
⑪MAGIC
⑫Mayday
⑬love me I love you
⑭ultra soul
⑮LOVE IS DEAD
⑯IT'S SHOWTIME
⑰Freedom Train
⑱だれにも言えねぇ
⑲MOVE
⑳愛のバクダン
②①long time no see

✨アンコール✨
②②愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
②③イチブトゼンブ

アルバムの「MAGIC」の曲がメインやったんやけど、
他にも知ってる曲をやってくれました✨✨

MY LONELY TOWNから
OCEANまでのバラード続きの歌の時は
涙がほろりと出ました😢

嫌なことも洗い流し、
そのあとの
LOVE PHANTOMからかなり盛り上がり、
一緒に叫んで歌ってストレス発散になりました😆✨

やっぱりB'zはスケールが違う
会場の人の多さが違う(笑)
これはこれで良いもんだね

チケット取るの大変やろうけど、
また行きたいな😆✨

チケット取ってくれた
彼氏に感謝です✨✨

稲葉さんがライブで言うたように
MAGICにかかったような一日でした✨

mixi日記 2010年2月27日より

2010年2月26日に行った
B'zのアルバムMAGICを引っさげての
ツアーライブ✨

人生初のB'zのライブでした✨
今思えば当時の彼氏(後の主人)…
ファンクラブ会員じゃないのに
よくチケット取れたなと(゚∀゚)

席はかなり遠くて、
稲葉さん豆粒でしたけどね(笑)
でもモニターあったし、
アリーナのステージが動くのも、
上から眺めていたのを覚えてます✨

過去の日記にもセトリは書いてましたが、
年のために載せときます。↓

このツアーは3日間、
京セラドームで
やってたみたいですけど、
そのうちの真ん中の金曜日に行きました。

仕事終わりに行けるところが、
若い証ですな(笑)

今はとてもじゃないけど、
土曜日とか休みじゃないとね(笑)

過去の日記が思った以上に
よく書かれていたので、
ほとんど感想はそのままですね。

アルバムツアーのために
曲も聴き込んだかいがあって、
かなり楽しめた思い出…

というか、知らない曲でも、
全然退屈に感じないし、
すっと聴けてしまうのが
B'zの凄いところなのかもしれない。

今はB'zを知らない世代なんて
逆にあるのかな?
幼稚園児ぐらい?(笑)


ライブでコールアンドレスポンスして、
叫んでいたのが懐かしくなりますが、
なんせ規模が大きい会場で、
B'zの知ってる曲!
会場の一体感がすごかった✨

MCのことは書いてないけども、
地味にジワジワくる面白さw
カッコいいという
ギャップだからだと思うけど、
こちらも満足でした✨

いやぁ…いつ見ても良いセトリだな。
過去日記にも書かれた怒涛バラード続きも
めちゃくちゃ心に染みた。
嫌なことがあった仕事の後だからこそ、
染みたのもある(笑)

Spotifyでセトリの
プレイリスト作りたいくらい。

そんな素敵なMAGICにかかった
初B'zライブでした✨

またこの記事読み返すときがくるように
noteに残しておこうと思います✨
お読みいただき、ありがとうございました✨



この記事が参加している募集

振り返りnote

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!