見出し画像

GW1日目

2024.5.3

我が家のGWがやってきた🙌

GW1日目は約3週間ぶり
カユとぶちの出身保護猫カフェ
猫の惑星にゃーくるさんへ☆

前回の記事はこちら↓↓

私達がにゃーくるに行く前に
いなりとシンバ、
だんじりとまつり、
ラウちゃんがトライアルに行きました。

3週間の間に入れ替わりが激し過ぎて
びっくりですが、
嬉しい悲鳴ですね😹


今日はお馴染みのふじおさんが
お出迎えしてくれました✨

寝てる姿がばぶなオジサン😻


11日にトライアルに出発するレグくん(左)と
同じ繁殖引退現場から来たばかりの
ロシアンブルーのアリアちゃん(右)

仲が良いように見えて実はバチバチなのだ(笑)


レグは盛れる王子
光を浴びてもビジュが良い王子


アリアちゃんは首輪がチャームポイント
そしてグイグイ来すぎて写真が撮れません(笑)


にゃーくるの冷蔵庫の番人の
ツンデレのチャコ姉さん😺

大体、来たら不機嫌(笑)
でも、ちゃんと挨拶したら頭を撫でさせてくれる。
上級者は膝に乗るらしいが、
私には恐れ多い。


7日にトライアルに出発する
パインくん(キジトラ)とビビちゃん(キジ白)
2匹とも同じ里親さんとこで良かったねぇ😻

おやつハンターのパインくん
大体会う時 眠り姫なビビちゃん


会うたび大体、
キャットウォークの上にいてる
サビ猫の はなびちゃん。

どうやら、男の人と子供が苦手そう。
貸し切りの時以外の
女の人にはデレてると噂(笑)
かわいいんだけどなぁ😹


新しく来たばかりの
ぼのくま君😺
本当にくまのぬいぐるみみたい。

撫でられるのは大好きだけど、
怖がりな面もあり、
出てみては入ってを繰り返してました(笑)
あとトイレの躾にオーナーさんは
苦戦してる模様。
長い目で見るしかないねぇ😹


最近、猫から目線さん代表の
小池さんのコラムで新聞に載った
きじやん😺

りんご猫ルームから一気に
トライアルに行き、
寂しそうな気がするけど、
娘と仲良く遊んでました(笑)

娘とおもちゃで遊ぶ
きじやん


そして、りんご猫部屋にも、
新猫さんが2匹来ました。

りんご猫部屋で初の女の子猫。
まりんちゃん(サバ白)と
かりんちゃん(キジミケ)です。
2匹とも怖がりなので、
少しずつ人馴れ訓練中ですが、
触らせてくれています😻

まりんちゃん
写真では怖い顔してますが、
触らせてくれました😹
かりんちゃん
隠れていましたが、
こちらも触らせてくれました😻


たかおさんの写真を取り忘れてしまった😹
また次の機会に😭

にゃーくるさんは
いつ来ても癒やされるなぁ😍

明日は初めて行くイベント会場。
楽しみだなぁ✨

この記事が参加している募集

休日のすごし方

猫のいるしあわせ

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!