見出し画像

お一人様家事時間⁉️

2024.4.22

今日から
学校の給食が始まったので
14時すぎまで1人。

友達のSちゃんと
ランチの予定だったけど、
お子さん熱でキャンセル😵
ホントに保育園の時は
熱よく出るから痛いほどよく分かる😂

急遽、家のことをする。
ぶちの早期腎臓ケアの餌を
取りに行ってから帰宅し、
2階のカユぶちの解放部屋の壁に
保護フィルムを貼る作業をひたすらしてた。

もうすぐ預かりの猫が
来たときのために
私の腰くらいの高さまで
フィルムを貼って壁の引っ掻き傷を
増やさないように(笑)

カユとぶちは幸い壁で
爪とぎする猫じゃなかったのですが、
リビングにも
念の為に貼ってたフィルムと
同じやつをAmazonで購入してたので、
1人で黙々と作業してた(笑)
無事に貼り終えたら、
娘が帰って来る時間になった。


娘も無事に給食を完食したそうだ。
宿題もすんなりと終わらせて、
予習も済ませて、
あっという間に晩ごはんを作る時間。

14時帰宅だとあっという間に
時間が過ぎるなぁ…。
預かり猫ちゃん来たら、
余計に早く感じるんだろうか…

てか、逆に家事が疎かになりそう😂

とりあえず…明日参観だから、
そのことだけ考えよう。

今日の晩ごはんの
参考にしたレシピ↓↓

前もって冷凍していた照り焼きチキンと
こちらも冷凍してた牛肉使って
王道の肉じゃが👍

今週は冷凍もの消費の
1週間になりそう😂

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!