見出し画像

過去のライブ日記〜REQUESTAGE8〜

ひょんなことから、
mixiやブログの過去の日記から、
ライブに行った時の振り返りをしたくなりまして、
記憶が曖昧だったり、当時の日記の拙さに、
ツッコミ入れたくなると思いますが(笑)
私の気持ちの整理も兼ねて、載せていきます。
温かい目で見守りください。


以下から日記コピペ失礼します。
使われていた絵文字は
なるべく近い感じで再現します。

・・・



一昨日行ったFM802主催の
REQUESTAGE8のライブのことを
書きたいと思います🎵

今回のREQUESTAGE8の
ライブの出演者は
以下の通り♪↓↓↓

♪湘南乃風
♪加藤ミリヤ
♪ハタ モトヒロ
♪Parfume
♪アジカン

順番もこの通りでライブしました😄

今回のライブの目的は
アジカンです✨✨


最初は湘南乃風やねんけど
周りを巻き込む
盛り上がり方がハンパない😓

ウチは最後の曲の
睡蓮花しか知らんかったけど、
圧倒されました😅


んで、加藤ミリヤ👄
最初仮面を付けての登場✨
なんかマドンナみたい(笑)
衣装がセクシーやった✨

「SAYONARAベイベ」と「WHY」、
「会いたい」、「バイバイ」を歌ってた
でも…加藤ミリヤは
ライブ向けじゃないと思うのウチだけ…?
なんか声があんまり響かんかったな😓


そのあとは
ハタ モトヒロ♪
実は全然知らないアーティスト😓

アコギで弾き語りを
メインにやってる人やった😄

ただ…眠気を誘うほどの
いい声〜♪

…〜♪(´Д`)…

(∪o∪)。。。💤


隣の人寝てた(笑)


その次はParfume😆

湘南乃風と同様、
オタクだけでなく、
普通の人達まで巻き込むパフォーマンス😅

この人達のMCや人柄とかって
案外、嫌いではないねんな(笑)

天然なのか何なのか(笑)

曲は新曲の「ナチュラルに恋して」や、
「ポリリズム」、「チョコレイトディスコ」など
やってくれました😁


そしてメインのアジカン😆⤴️

「リライト」、「ループ&ループ」、
「君という花」などやってくれました😆⤴️

もちろん新曲の「ソラニン」もやってくれて、
ホンマに良かった⤴️

ライブの感想はこんな感じかな😆

mixi日記 2010年5月1日より


過去のライブ日記〜色々編〜でも
紹介したFM802主催の
リクエステージでしたが、

今回行ったのは、
“リクエステージ8”のライブ。
初めて行ったリクエステージは、
“リクエステージ7”というタイトルでした。

このリクエステージ8では、
前回見たPerfume以外は
初見のアーティストばかり。

湘南乃風や加藤ミリヤに関しては、
私がくるりにハマっている高校時代に
まわりでは有名所として、
流行っていたアーティストだけど…
湘南乃風は純恋歌とか睡蓮花しか意外と
知ってる曲少ないもんだなと。

加藤ミリヤに関しては、
高校の友達が聴いていて、
カラオケで歌ってる子もいてたから、
数曲知っていた。
改めて当時の女子高生のカリスマの
歌をライブで聴くとなると…
なんかあまり声量なくて、
物足りなさを感じたのかもしれない。


今ではだいぶ有名な秦基博さんでさえも、
当時私は全然知らないアーティストで、
失礼ながら、
ライブで睡魔が来たのを覚えています(笑)

後に秦基博さんは
フジファブリックの山内さんと
かなり仲良しになり、
フジファブリックのI LOVE YOUのアルバムで
コラボすることになるんだけども。

Perfumeは前回のリクエステージ7で
どんな方達なのか知っていたので、
程よく楽しめた思い出✨

Perfumeあーちゃんの
独特なコールアンドレスポンスも
この時から健在✨

年齢で言うと私のひとつ上の彼女達。
ひとつ上だけど若さが違うなと思ったのも、
当時思いました(笑)

てか、加藤ミリヤも私のひとつ上だけど、
こちらは色気があって
凄いなとは思ったけど(笑)

メインとして見に行ったアジカンは
本当に良かった。演奏も力強い。
ソラニンはラジオで聴いて良いと思った曲。
ライブで聴いて感激して、
数日後にソラニンの映画見に行って、
泣いた覚えがある(笑)

そんな振り返りです✨

セトリ含めての当時のライブ状況は
ナタリーさんに任せましょう(笑)↓

またこの記事読み返すときがくるように
noteに残しておこうと思います✨
お読みいただき、ありがとうございました✨

この記事が参加している募集

振り返りnote

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!