なんとかなったと言っても過言ではない

このイベントの話。あと10日をきった。

わたしは今週末から東京に行く予定なので(イナ戦2daysたのしみ〜!渋谷とかいう街もたのしみ〜!!)、人より早めに原稿を、しかも内容から組版まで全部仕上げなければまずいという状況だった。そして先週末、何もしなかった。ビックリしたよね。自分でもビックリした。東京遠征の準備すらしなくて、本当に何もしなかった。ネイルと美容院には行った。

で、今慌てて作文を読み直し、調整し、組版して(これはツールに放り込むだけ)、なんとか「これで最終稿にするか……」のところまでたどり着いた。「エッセイを2本出したい」と言っていたのは一応実現できそうだ。まぁ、「これで最終稿にするか」からまだ、見直す度にどんどんアラが出てくるものなのだけど。作文って時間をおくと腐るんか??宵越すと急に自分の文章がカスになる現象、あれ何???


このイベントの出展者用に主催者がGoogleドライブを作ってくれていて、そこへみんなの作品が提出されていく。たまに他の人のフォルダを「なにかいてるのかな〜」と覗きに行ったりする。そしてみんな絵も文章も上手なので、「おいおい……わたしはこれでいいのか……?」と不安になったりする。なったところでどうしようもない。誰かにクスッと笑ってほしい気持ちで頑張って書きました、よろしくお願いします。

それでもとりあえず売る物の目処は立ったので、次の考え事は値段のことだ。noteの最低設定金額って100円だし、そのへんに合わせたいな……100円が一番シンプルで管理もしやすいし……でもあんまり文字数多くないし、他の人の値段見てから決めたいな……でもみんなも同じこと考えてたらマジで決まらないかもな……と、ずっと頭をぐるぐるしている。少なくともわたしのは100円より高くなることはないと思うけど。


上記のGoogleドライブは、実はめちゃくちゃ活用されているわけでもなく、数人しかデータをアップロードしていない。当日までのお楽しみということなのか……。

売るのも買うのも楽しみだなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?