【いよいよ明日!】ゆとりちゃん文芸バザール

いよいよ明日!ゆとりちゃんにてA4ペライチを売りにゆきます。

出店者とお品書きはこちら。
この、わたしの作文を「エッセイ」っていうの、なーんか面映いなとずっと思っている。今回の文章もnoteの延長だし、noteはTwitterの延長だし。他に表す言葉もないのでエッセイとは呼ぶが。


みほん

で、エッセイ2本、予定どおり書き上げたので持って行けそうだ。今回は8P折り本の形にしてみた。この写真はゆとりちゃんに置いてある家庭用プリンターで試し刷りしてもらったもので、本番はアクセアで印刷するからもっと画質が良くなる予定だ。まぁ、わたしのは文字だけだからそんなに画質にはこだわってないんだけど。

アクセアはゆとりちゃんまでの往路にあるので印刷は当日にするつもりなのだが、開催まで24時間を切った今になってもまだ何枚印刷するか決めていない。15?20かな?と考えていたが、他の人が「5枚!」とか言うので「え!?そうなん!?!?もしかしてわたし強気すぎ!?!?!?」とビビっている。まぁわたしはイラスト等を出展する人たちに比べたら印刷単価が安い(セルフコピーなら白黒1枚6.6円)ので、多少刷りすぎてもあんまりダメージはないのだけど。でも足りなくなったら近所のセブンイレブンでも印刷できるわけで、じゃあ少なめに設定してた方がいいのだろうか。でもセブンイレブンのネットプリントって白黒でも1枚20円するしな。あー、どうすっかな、悩む。


そういえば、売るって言ってるのに商品情報を全然言ってなかったな。

『おしまいハイボール』
おそらく今まで飲んだ中で一番不味かった酒の話。なんだったんだあのハイボール、悪夢??

『魔王Aの話』

この話のリライト版。テーマが『酒』ならこの話はどうしても書いておきたくて。

どちらもA4ペライチ(=A7 8P折本)で、各100円です。(※これはあくまでわたしのやつの値段です!他の出店者さんの値段はわかりません!)
両方1,500字くらいの、さくっと読める感じに仕上がっている、と思いますたぶん。頑張って書いたので見に来てね。


すてきなスイーツとコーヒーのセット(900円)も用意しているので、みんな来るといいよ。スイーツセットやお酒を楽しみながら、文章や短歌を読んだりイラストを鑑賞したり出店者と喋ったりしようよ。

というわけで、よろしくお願いしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?