見出し画像

失孤 / Lost and Love('15中国)

166作品目

「失孤 / Lost and Love('15中国)」
香港版DVD 

主題歌:回家的路

監督:鵬三元


観る前のなんとなくの印象で地味な作品のように思っていたけど、所々観ている側の肩の力を抜いてくれるようなシーンが出てくるのが良かった

良い作品だと思うけど、こういう「かっこいいアンディ・ラウ」ではないアンディの映画って日本では公開されないしソフト化もされないイメージ

あとはコメディ色が強めのやつとかね

その法則でいくと「桃さんのしあわせ」も日本では取り扱いなしでもおかしくないけど、さすがにデニー・イップのベネチア映画祭女優賞受賞のおかげでBlu-rayにまでなったのかな

こういう地味目のアンディ・ラウの映画も日本版のBlu-rayを出してほしいなあ
あまり需要がないってことなのかなあ
例えばこの香港版のDVDをメルカリに出しても売れそうにないもんなあ
結構良いと思うんだけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?