【スプラ3】ウデマエリセットしてS+10目指す 4日目

ガチエリア@マテガイ、チョウザメ
使用ブキはバレルスピナー
マテガイのエリアはかなり苦手。長射程に睨まれると動きにくいし攻め込むためにはエリアを突っ切らないといけないから攻めにくい。でも相手のパブロやマニューバーはガンガン攻めてくるから特にバレル使っている時は手前処理にも忙しい。最近増えてる青スパとクアッドにボコられたけどそいつらいない試合は調子良かったかも。
チョウザメは高台の金網から塗りつつ味方サポしてたけど結構敵から狙われてしまった。まぁ相手から攻められる前提で初動組むから返り討ちにするけれど、ここで負けたら初動で50カウント取られたりするから気が抜けない。

ガチホコ@マヒマヒ、チョウザメ
使用ブキはスシコラ
昇格戦。
マヒマヒのガチホコは大得意。ガチホコ割ながら相手の配置を把握して浮いたやつを狩るor進路確保に向かうorホコ奪ってすぐに関門目指す。やることがシンプルでミスしにくい。味方とスペシャル使うタイミングが運良く揃って順当に勝ち。
強化されたトリプルトルネードが強い。関門突破した後に相手のリスポーンエリア目掛けて3発弾幕を貼っておけば割と安全にカウント進められる。
チョウザメは立ち回り安定しないけれど、ホコへの関与控えめにしてキル意識高めに動いたらちょっと安定したと思う。

ガチエリアはポジショニングが安定していないのがいちばんの課題かと思う。ステージによる得意不得意が大きい。うまいバレルスピナーの動画とかでポジションの研究したほうがいいかもしれない。

とりあえずS+0に昇格。Xマッチ解禁されたけど得意ルール得意ステージ出たら計測しようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?