見出し画像

チャレ!22お疲れ様でした

昨日はチャレ!22にサークル参加しましたので、イベントについて振り返りを。

前回参加したときはコス無しでしたが、今回はスタッフさんのコスが多くて見てるだけでも楽しくてテンション爆上がりでした。
今回、長い日数原稿書いてた割にサークル参加するという実感無かったんですが、ここに来てやっと実感できたという。

設営はこんな感じでした↓

遂にエースバーンに進化して、エースバーンはちゃんと座ってくれました!

あと、テーブルクロスをあの布に新調しました。
今まで普通のテーブルクロス使ってたんですが、横幅が取りにくかったので、横幅90cmのテーブルクロスが欲しいなと思って。
横幅はばっちりやったんですが、台東館の机は縦幅も90cmと広いので、ベルトで固定はできませんでした。物置いてるからズレることはありませんが。
色はチャコールグレーにして良かったかなと思います。頒布物もいい感じに映えて。

前回と同じく、今回も頒布物はミニイーゼルで展示する形にしました。
ダイソーで売ってた星のミニイーゼルがかわいいなぁと思って使ってみたんですが、A5本だと幅がギリギリでポスカは大き過ぎたので、これはB5以上の本の方が良かったですね……。

今回はイベントの告知をTwitterの他にpixivでも告知しました。
pixiv自体は小説機能ができた頃から登録してるも、pixivでの投稿に未だ慣れてなくて、李南はこんな文章書いてますよーな感じで作品も少ししか載せてないんですが、何だかんだpixiv見る人多いんやなぁと感じることは多いので。
そのお陰なのか、単にわたしが書いてるコンテンツの人気が出てきたのかどちらか定かではありませんが、BOOTH通販も含めて前回よりたくさんの方にお手に取って頂けて良かったです。
今回はTwitterの加筆修正版も入れて本のボリュームが増えたのもあるかもですが。

今回のイベントもコロナ禍なので、同じくサークル参加している人やお会いできる人も少ないですが、それでも変わらずスペースに来てくださったり、本をお手に取って下さる方がいらっしゃるのは幸せなことなんやなぁと改めて思いました。

差し入れもたくさん頂きまして、ありがとうございます!

🐰🔥⚽️とエレズンのスケールワールドも頂けて感激です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?