記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【ポケモン剣盾】冠の雪原プレイ記04

冠の雪原プレイ記第4回目はガラルスタートーナメントです。
初回シナリオ分のプレイ記になります。

※以下ネタバレ注意

ガラルスタートーナメント開幕

3つの伝説をクリアすると、ダンデからシュートシティのスタジアムへ呼ばれます。
シュートシティへ行くと、ジムリーダーの皆さんや久しぶりに見る人達が勢揃い。
そして、この人も。

クララちん念願のジムリーダーになれておめでとう!!!
まだマイナークラスとは言えど、ジムリーダーのクララって出て、わたしも何だか嬉しい……!

ヨロイ島でクララと面識のあったホップも、クララにホップきゅん呼ばれたときは「う、うん……」と微妙なリアクションでしたが、ジムリーダーになったと聞くや「ほ、ほんとうにすごい!メジャークラス目指してがんばってほしいぞ!」と褒められるのは彼の長所だと思います。

あと、クララって呼び捨てで呼ぶの主人公だけじゃない……!(他はビートくぅん、マクワさん、マリィせんぱいだったので)
クララにとって主人公が特別なライバルなのが分かる感じがしていい……。

などと、雑談していたところにダンデがやって来て、ガラルスタートーナメントの開幕を宣言します。

初回のタッグパートナー

早速パートナーを探しに色んな人に声をかけるが、みんなチャンピオンとはパートナーより対戦相手として戦いたいからとの理由で組んでくれない……。
ネズに至っては「君と組むと面倒なことになりそうだから」って……わたし、小学生の頃二人組作るの苦手な人やったから、そんなん言われたら傷つくわ……。
さらに、ヤローはルリナさんと組むとはっきり言う……やるやないか、レジロック……ヤロルリやん……。

と、誰も組んでくれない中、

マリィちゃああぁん!!!
君に決めたー!!!!!
(初回はホップかマリィとしか組めないらしいです)

というわけで、初回はマリィちゃんと一緒に組むことになりました。

いざ、トーナメントへ

マリィちゃんとのタッグでトーナメントが始まりました。

初戦はヤロー&ルリナでした。
バトル前にヤローさん「それじゃあ、ちょっといいとこ見せますかぁ」ってルリナさんに言ってるんですか……?ヤロルリ……。

わたしのエースバーンがヤローさん、マリィちゃんのモルペコの電気技でルリナさんを倒していくような感じでした。

2回戦はマクワ&サイトウのソード限定コンビでした。

マリィちゃんの苦手な格闘タイプが相手にいて。
なので、わたしが格闘タイプをフォローすべきなのに、何も考えずにマクワから倒してしまった……。
マリィちゃん、ごめん……でも、アローラからやって来たジュナイパーがサイトウちゃんのキョダイマックスカイリキーにかげぬい急所に当てて一撃で倒したから!

2回戦も何とか突破したので、遂に決勝へ!
決勝はキバナ&ネズでした。

決勝はダンデかなと思ってたけど、マリィちゃんならアニキの方がいいか(ホップがパートナーならダンデ&キバナが決勝になるらしい)。

要ります!!!
ということで、決勝ですが、

ムーンフォース覚えてるチルたんがいたわ……。
ジュラルドンやスカタンクには等倍になるから気づかなかった。

と、言ってるが、彼の初手はすなあらしでした。
ここでもやっぱ天気変えて来るのね……。

うちのエースバーンがダイナックル三回打ってマリィちゃんのモルペコと共に攻撃三段階上がったから、効果いまひとつですらキバナ、ネズのポケモンに大ダメージ与えられる程になった笑。
力こそ正義!で優勝しました。

マリィちゃんと優勝できて良かった……!
マリィちゃん、悪ユニフォームもちょっとセクシーでかっこかわいい。
そして、賞金100万円ゲットしました!育成費用にしよ。

最後にマキシマイズの演奏で冠の雪原、DLC含めてのエンディング。

ひとまずシナリオクリアは終わりましたが、今回もクリア後色々にもう1回プレイ記があります。

それではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?