見出し画像

美肌をつくるには神経を健康にするスキンケアが大切!

こんばんは🌙

愛知県常滑市、セントレア近くのホームエステサロン『RIRI Salon』オーナー/スキンケアアドバイザーの山本夕貴です。

明日からグッと冷え込むようですね。

冬は、血流が悪くなって肌のターンオーバーが滞るので、調子が不安定になりやすい時期。

いつも以上に入念にお手入れを心がけましょうね⭐

今日は、NOEVIR化粧品を約3年ほど購入してくれているお客様Y・Nさん(40代)のお話をしたいと思います。

Y・Nさんは、私が前に勤めていた会社の先輩で、綺麗で、スタイルもよくて、仕事もできるというとっても魅力的な人です😊縁あって、私がNOEVIRの仕事をしているとお話した時に興味を持ってくれて、フェイシャルマッサージに何度かお誘いするようになってからNOEVIR化粧品を使ってくれるようになりました。

Y・Nさんは、『NOEVIRの化粧品はスッて肌に浸透していくよね❕』とか『クリームを顔にのばすとすごく気持ちがイイね❕』と絶賛してくれています💖とてもうれしいのですが、この感覚、実は感じ取るのってなかなか難しいんです。

気持ちがよい、いい匂いなどという感覚は五感といって、神経が脳に伝えることで私達は感じることができます。しかし、年齢を重ねると、神経が衰弱して五感を敏感に感じ取ることが難しくなっていくのです💧

例えば『昔はピーマンが苦手だったのに、大人になったら食べられるようになった』なんていう話を良く聞きますが、これは、神経が衰えて苦味を感じにくくなったからです😲

実は、肌も同じようなことが起こります。年齢を重ねて肌の神経が衰えるとよい化粧品を使っても反応できず、化粧品の効果を実感しにくくなることがあります。また、肌の神経は、お手入れ不足によって蓄積されたダメージによっても衰弱していきます💧

年齢は自然の摂理ですから、とめることはできません。
しかし、年齢を重ねていても適切にお手入れをすれば、神経を健康にし、化粧品の美容成分をしっかり感じ取れる肌の状態にすることができるのです✨反対に、若い人でも適切なお手入れができなければ、神経はうまく働かず美しい肌からは遠のいてしまいます💧

また、適切なお手入れにより神経が健康になると、五感も正常に働きます。五感によって化粧品の心地よさを実感できると、脳がリラックスして身体がほぐれ血流がよくなります。すると、代謝が活発化し、ターンオーバーが促進され、ますます美しい肌がつくられるようになるのです。

Y・Nさんは、40代の女性ですが、神経の働きが非常にしっかりとしているので、化粧品の効果を十分に感じていらっしゃいます。また、五感も優れているため、リラックス効果によりさらに美肌力がアップして、きめ細かい透明感のある肌をキープされています。
これは、3年間、適切に肌のお手入れを行い、コンディションを整えてきた結果に他なりません。

つい先日、年末のお手入れに来店されたときに、洗顔の方法を拝見したのですが、以前私が指摘したことをバッチリ改善していらっしゃいました😲

実は、以前『面倒くさい』と言っていたのでおそらくやり方は変わってないかなと勝手に思ったのですが、努力された姿を見て本当に感激しました。

『正しい洗顔の方法、マスタ―されていますね❕』とお伝えしたら、

『だって前言ってたじゃん❕』との返答をもらいました✨

さすがです。

どんなに肌にとって過酷な季節でも、Y・Nさんの肌はいつ会ってもうるおいに満ちており、1mm足りとも揺らぎません。
適切なお手入れを身につけ、毎日継続して健康な神経を培ってきた証拠ですね。

この冬。1年の中でも、気温と湿度が低下して空気が乾燥し、肌の調子が乱れてトラブルを起こしやすい季節です。

そして、肌の調子が乱れるときは、神経が衰弱する絶好の時期といえます💧

これからどんどん寒くなり、さらに肌にとって過酷な環境になっていきます。その前に、適切なお手入れを身につけて神経の衰弱を予防し、Y・Nさんのように、五感をフルに使いながら美肌を保ちたいと思いませんか❓

それならまず、

⭐今の自分の肌状態を知る
⭐スキンケア方法の見直しをする
⭐適切なスキンケアの仕方を知る

ことが、大切です❕

RIRI Salonでは、お肌の無料カウンセリングを行っています。
カウンセリングをもとに肌悩みの原因とスキンケアアドバイスのサポートをいたします。

場所は、常滑市のサロン、もしくはオンライン(Zoom)にて実施しています。

※『サロンへのアクセス』および『オンライン方法』はこちらをご確認ください。

RIRI Salonへのアクセス

オンライン方法

常滑市のRIRIサロンまでお越しいただいた方には、フェイシャルマッサージ(¥3,000(税込))を実施しております。1度の施術で、乾燥から肌を開放し、しっとりかつ透明感を蘇らせる施術は、お客様に大人気です。

『自分のスキンケア方法を見直して神経を健康にしたい』

『私もY・Nさんのようにいつまでも化粧品の効果を実感して美しい肌をキープしたい❕』

という人は、コチラからお問合せください⭐

お問合せ

お問合せから24時間以内に、担当者からメールでご連絡をいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?