見出し画像

冬の乾燥は肌の大敵!スキンケアで肌にうるおいを補給しよう!

こんにちは🌙

愛知県常滑市、セントレア近くのホームエステサロン『RIRI Salon』オーナー/スキンケアアドバイザーの山本夕貴です。

冬になり、風邪などが流行りやすくなっていきましたね。コロナウイルス感染者の数も日に日に上昇しています⤴

私も、感染予防のために毎日マスクを着用し、先日はインフルエンザの注射を受けてきました💉

ウイルス性の病気は、空気が乾燥する冬に流行るんですよね。空気が乾燥すると、のどや鼻の粘膜の働きが弱くなってウイルスを体内に引き込んでしまうんです🤧

それに、空気が乾燥すると、肌もつっぱったり、敏感になったりしてトラブルが起こりやすくなりますよね。乾燥は、体にとっても肌にとっても健康を脅かす恐ろしい存在です🍂

冬はとくに乾燥がひどくなる季節。

食事とスキンケアで、体の内側と外側から水分補給を行い、乾燥対策を徹底していきましょうね⭐

今日は、新規のお客様N・Iさん(30代)のお話をしたいと思います。

N・Iさんは、主婦の方で小さな男の子2人を育てているお母さんです。スタイルがよく綺麗で、物腰が柔らかで、やんちゃな男の子2人を抱えるお母さんとは思えない(笑)ほど、品のある方です😊以前、同じ会社で派遣社員として働いていましたが退職されて、約3年ぶりに連絡を取り、会っていただけるようになりました💖

お子さんが生まれてから、肌の衰えを感じるようになったとのことだったので、是非サポートさせてほしいと思い、これまで何度かサロンに来ていただいてお手入れの仕方を見させてもらっていました✨

先日、サロンに来店していただいたときは「肌の乾燥が気になる」とコメントをいただきました。とくに、洗顔をした後にツッパリ感を感じるとのこと💦

洗顔をした後にツッパリ感を感じるのは、いろいろと理由があるのですが、これまでの来店では仰っていなかったので、おそらく冬になり乾燥がひどくなったからですね💧

サロンでは、乾燥予防に、保湿力に特化した化粧品を使ったマッサージとお手入れを行い、洗顔の仕方についてもお伝えしました。すると、すぐに効果を実感していただき、NOEVIR化粧品を購入してしっかりお手入れしてくれることになりました👏もともと、お手入れを本格的に頑張りたいとおっしゃっていたので、スムーズに進みました(笑)

今回、初めて購入してもらったので、化粧品を使用し続けて肌の調子に問題はないかどうか、使用感はどうかなどしっかりフォローしながら、N・Iさんの肌の変化をモニターしていきたいと思います💪

化粧品を購入していただいたら終わりではなく、ここからが私の本当のお仕事❕お客様には、化粧品の使い方のレクチャー、各種美容レッスン、カウンセリングなどを定期的に行って、綺麗になるためのサポートを行っていきます⭐

美容の相談って、結構デリケートな問題で、友達にもしにくいし、誰にすればよいかわからないという人も多いと思います😢

だからといって、店舗での化粧品販売は、購入したら終わりになりがちで販売員さんとの関係も築けないし、なかなか相談しにくいっていうこともありませんか。また、人が多く集まる高級サロンやデパートは緊張して入りにくいなんてこともあるかもしれませんね😅

そんな時、やっぱり頼りになるのは、地元の診療所のような地域密着型のサロンだと思うんです。近くて、気軽に行けて、なんでも相談できる場所🏠

RIRI Salonも、そんな地域に密着した地元の美容診療所として皆さんのお役に立ちたいと考えています😊

RIRI Salonでは、お肌に悩みがある人に向けて、無料カウンセリングを行っています。カウンセリングをもとに肌悩みの原因とスキンケアアドバイスのサポートをいたします✨

とくに、肌の乾燥は、すべての肌トラブルの根源と考えており、日々研究を重ね、最適な改善法を提供しております。

場所は、常滑市のサロン、もしくはオンライン(Zoom)にて実施しています。

※『サロンへのアクセス』および『オンライン方法』はこちらをご確認ください。

RIRI Salonへのアクセス

オンライン方法

常滑市のRIRIサロンまでお越しいただいた方には、フェイシャルマッサージ(¥3,000(税込))を実施しております。1度の施術で、乾燥から肌を開放し、しっとりかつ透明感を蘇らせる施術は、お客様に大人気です😊

『お肌悩みを気軽に相談したい』

『私もN・Iさんのようにお手入れを本格的に頑張って、化粧品の使い方のレクチャーや美容レッスンを受けたい❕』

という人は、コチラからお問合せください⭐

お問合せ

お問合せから24時間以内に、担当者からメールでご連絡をいたします。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?