見出し画像

◆WordPressが消えていた。

ご無沙汰しております、ろす。です。
先日、数年前の調べものの為にWordPressにアクセスしたら、きれいさっぱり消えていました。もしかしてnoteも消えてしまうのでは?などと心配になり記事を書いている次第です。しかもこんな深夜にw

言い訳ですが、2年前の春に長女犬が脳梗塞を起こし、一命をとりとめたものの要介護状態、去年年末に再発作起こしてからはずっと24時間フル介護になっていて…毎日毎日気が気じゃなくて。ここ数日はなんとか離れてあれこれできる時間も持てるようになった。離れてる間に何かあったら、ってびくびくしなくなったというか…。不安は拭えないけど。

あれから、ダイエットはさぼってる間に体重も体脂肪率も元に戻り、今は花粉症と戦いながら毎朝20分程度の散歩をしています。ピクミンブルーム様様です…。ポケモンGoもモンハンNOWも、立ち止まって何かしなきゃいけなかったから、ほとんど歩くだけで済むピクミンブルームはやる気でるねえ。
血液検査の結果も毎度良くないので、これで少しましになると…いいな。40過ぎると「痩せても40代だしな」とか考えちゃう。

モーニングページの習慣は続いていて、もう少しで1,000日目になります。すごい頑張った。使ったロルバーンは13冊ちょい。これはこれからも続けていきたいと思ってる。何冊目になったら捨てようかなぁ…。呪詛ばっかだしな。

それと、去年の年末から日記を書き始めた。アナログで。毎日モーニングページと同じように「しんどい」だの「つらい」だの「消えたい」だのしか書いてないけど、続いていてこの前100日目になった。こっちはロルバーンじゃなくてペーパーブランクスに書いてる。いっぱいあった。

ペーパーブランクスかっこいいからぜひみてほしい。私はMIDIサイズ使ってる。Loftでもヨドバシでも取り扱いやめちゃったのが悲しいんだけど…。手持ちがあるうちはそれを使おうかなと思ってる。日記を書こうと思い立ったのは、YouTubeでよく見ているpomenoteさんが紹介されていた一冊の本がきっかけ。

この本を電子書籍で購入して読んでから、書いてる(笑)日記続かないよーって人は読んでみてほしい。手帳自体はそんなに続いていない。1週間分まとめて書いちゃうくらい、適当。

それと、去年はガンダムにどはまりしていましたが…、今はちいかわにはまってしまった。ハチワレちゃんが推しです。
ちいかわってホラーだから(絵は可愛いけど話が)なるべく避けてきたのだけど、でかつよのハチワレちゃんにビジュで殴られてからちゃんと単行本読んだらめちゃくちゃ良かったので(色々怖いけど)、ガンダムといいちいかわといい、食わず嫌いが多かったなと思っている。

それと、noteやはてブロといったネット上のツールをどうしようかとも考えている。SNSは今のところ、ブルースカイ中心にTwitterを少し(公式アカウント追うくらい)、あとはインスタを少し(Twitterに同じ)。暇つぶしはもっぱらTikTok。ブラインド系の開封動画とか好きですね…。あと整理整頓してるやつとか。TikTokもブロック機能欲しい。見たくない系の動画とかでないようにしたいんだけどなぁ…。

去年はまり倒したおすすめのタンブラー作家さんのショップページだけ貼っておこう。オーダーもできるよ!今実店舗オープンに向けて忙しいっぽいけど。私は6個くらいある。いや、もっとあるか?SHEINできらきらのラメ入ったストロー買って合わせたら最高だった。

こんなやつねー。SHEINもクレカ情報入れるの怖いからペイディでちまちま小物だけ。服はなぁ、普段がジーンズにTシャツだから要らないんだよな。

こんなこともできる。たのしい。
今の生活はそんな感じです。また何か思い出したら書こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?