2015年のおひな祭りは、こんな一日でした。

画像1 今年は仕事でしたが、せめて夕飯時ぐらいはと行事っぽいことをしましたよ。(^^) 私のお雛さま&近所のケーキ屋さんで買ったダブルおひなさまをお迎えしました。 #ひな祭り
画像2 小さいころから憧れてた、自分だけのお雛さま。木目込み人形の先生をしているお義母さまに作っていただきました。お気に入りで毎年春中飾っています。(もう嫁にいったので、いつ片づけてもこわくないしね☆ミ)
画像3 夕方、近所で評判のケーキ屋さんに行ったら、おひなさまケーキを買い求める人で行列ができてました。そっか。みなさんも行事ごとを大事にしてるんですね。なんか良い感じ。
画像4 めちゃ高い蛤をあきらめて浅利のおすましに。胡麻たっぷりのすし飯にお刺身を盛れば、ちらし寿司風に。あとは小鉢を二つ。かんたんだけどカラフルなお夕飯になりました。今年も、よいおひな祭りでした。( ˘ω˘)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?