見出し画像

始めによい日だ🌸4月1日

今日は、四月一日。

新年度のスタートであり、わたぬきの日

こんな日は、嘘をつくより、何かよいことを始めるのにぴったりだね。

ということで、日記を始めてみようと思う🐗

お風呂場で糸井さんの本を読んだのがきっかけなんだけど、そう。ほぼ日の糸井重里さんの《今日のダーリン》が好きなんです。

画像1

忘れてたけど、わたし、絵を描くのも好きで、文章を書くのも好きだった。

高校生の頃は、絵を描く人になりたくてアニメ研究会に入ったり、某サッカー漫画の薄い本を作ったりしてました。

いつの間にか、仕事のことばっかりで、最近お騒がせのアレのことで憂鬱で、なんとなく家に居るだけの生活だった。

絵も、文章も書かなくなって、振り返るとド下手っぷりに嫌気がさす始末。

もうちょっとマシだったじゃん。わたし。・・・・たぶん。

ということで、絵日記を始めようと思う。

一日一枚のJPEG画像に、つれづれな文章をとにかく書き散らしていこう。

更新頻度は毎日じゃないと思うけど、お風呂に入っててなんかいいことが思いついたら書こうと思う。

今日始めれば、49歳の手習いになるからね。それもいいじゃんね。

50歳からじゃないって、ちょっとだけ自分に安心できる。

。。。まぁ、ぼちぼちとね。🐗

追伸:
苦手だなって思う人は、間を空けてもやっぱり苦手だった。
「もうそろそろ平気かな?」って、ならないもんですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?