また行きたい、新宿みやざき館2F『くわんね』

画像1 技術書典6の打ち上げで、新宿の『くわんね https://www.konne.jp/restaurant/』へ行ってきました。まずは突き出し。ジュレ状になったお出汁が超美味しくて染みました。乾杯は、宮崎日向夏リキュール しこたま 甘口で。すっきりとしつつフルーティでした。
画像2 続いて、お造り盛り合わせ。ちょこっとだけど、ひとつひとつ美味しかった。
画像3 今宵の酒肴。めっちゃ新鮮ななめろうと酒盗が美味しかった。普段なら日本酒がっつり行きたい濃い味でした。
画像4 ちょっとがっつりとメヒカリ(深海魚)の唐揚げ。骨がない…のかしら。食べやすくてふわふわでした。
画像5 〆は山翡翠(やませみ)レモンサワー。爽やかでした。どっぷり疲れてた体を癒やしつつ、広い座席でのんびりさせてもらいました。ぜひまた行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?