幕間ひとりごと4「ネットで暴露する、ということ」

TV局さんや新聞社さんが動き始めてくださり、いろいろな情報が出てきた段階でちょっとした思う事を仕事のことも絡めて書かせていただければと思います。

本編とは違いますので本編を知りたい、という方は

「神戸アニストに詐欺られてる話」正直ものがバカをみるような世の中はくそくらえ。0|r45shachou|note(ノート) https://note.mu/r45shachou/n/ncf1bbd2422a1

↑こちらからどうぞ。


今回、皆様のご協力もあり、止まっていたいろいろなものが進んだり、明るみに出たりしています。

皆様のツイートなどを拝見させていただいて、なんとなく今回の私の動きが「正解」みたいになっていますが、私としては自分の今回の行動は人を批判するのには「最低の行動」だと思っています。

名指しで、一方的に、相手を非難して、数の暴力に訴える。

これは簡単にやってはいけないことです。できれば皆様にも真似をしてほしくないことです。

ネットは情報が消せません。一度出てしまったことは検索すれば残ります。人ひとりの人生が大きく変わってしまう可能性があります。

決して軽はずみで個人の名前を名指してネットで曝すようなこと、特にまだネットの怖さをしらない小中学生や高校生、大学生の方にもしてほしくないと思っています。

今回私はこのような形に踏み切ったのは「前にも同じことがあり」「今後も被害者が増える可能性がある」「本人が反省をすることなく同じ手口を繰り返している」「今後も何度も同じことをする可能性がある」ため、あくまでも被害者を増やさないためにやらせていただきました。

あくまでも犯罪である可能性があったからです。

それでも1年以上考えた結果です。

もし、同じようなことをしようと思ったのであれば1年、考えてみてください。それでもするだけの理由があると思わない限り、軽はずみに同じような事はしないようにお願いします。

人を呪わば穴二つ。自分にも返ってくるものがあるというのを、ネットは怖い所であることも決して忘れないでください。

知り合いでネットで良いことも悪いこともあった人たちを見ているので、ちょっとだけあえてのお話をさせていただきました。

もう一つ、本日は閑話休題をUPをさせて頂こうと思います。

今回の根底にある問題「アニメ漫画に関する助成金」や「地域活性」に関してです。

ご興味あればそちらも是非読んでいただけますと嬉しいです。

いまの日本の問題などにもちょっとだけ触れさせていただきたいと思います。

閑話休題5「助成金というもの」|r45shachou|note(ノート) https://note.mu/r45shachou/n/na94c86563965

________________________________________

進展がありましたので「その後」を書かせていただきました

「神戸アニストに詐欺られてる話」正直ものがバカをみるような世の中はくそくらえ。その後1|r45shachou|note(ノート) https://note.mu/r45shachou/n/n96306b0ff44f

「神戸アニストに詐欺られてる話」正直ものがバカをみるような世の中はくそくらえ。その後2|r45shachou|note(ノート) https://note.mu/r45shachou/n/n2bf8dc8ee2cc

「神戸アニストに詐欺られてる話」正直ものがバカをみるような世の中はくそくらえ。その後3|r45shachou|note(ノート) https://note.mu/r45shachou/n/nfa6ba4d0b052

そのほかのひとりごと的なもの

幕間2|r45shachou|note(ノート) https://note.mu/r45shachou/n/nff67e3719a50

幕間3|r45shachou|note(ノート) https://note.mu/r45shachou/n/n96da044555ee

幕間4「ネットで暴露する、ということ」|r45shachou|note(ノート) https://note.mu/r45shachou/n/n05dd70142a4a

幕間ひとりごと6「幕の引きどころは…」|r45shachou|note(ノート) https://note.mu/r45shachou/n/n90ef4614e2f5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?