あなたは、被害者です。

あんたは、気づかぬ内に被害者になっていませんか?

どんな人が被害者になると思う?



被害者とは、誰かに危害を与えられている人ですよね?

誰かのせいで、何かのせいで、あなたは被害者だ。



時間がないから、私にはできない。

お金がないから、私にはできない。

親に反対されているから、私にはできない。


誰か・何かを加害者として、自分を被害者にしていませんか?


例えば、

友達『旅行に行ってみたら?』

あなた『お金がないから、いけない。』

友達『起業してみたら?』

あなた『才能がないからできない。』


できない理由をみつけた瞬間にあなたは、被害者になってしまいます。



では、どうしたら被害者にならないのか。

あなたは、自分が被害者になっていることを認識できますか?

その世界から、抜け出す方法があるので試してみてください。


あなたが壁を感じてしまったとき

『いやいや、被害者になってはいけない。』と認識できる癖をつけてください。


『それができたら、どんな感情になるんだろうなぁ。』

『それが達成できたら、どんな経験ができるんだろうなぁ。』

と壁を乗り越えた先の考えに、さっと転換できる癖をつけることが大事です。


この癖を身に着けると、見ている世界が可能性に満ちてきます。


すると、意外なところで、叶ったりしてくるものです。


思考は現実化します。


壁は思い込みです。


この考えを持つだけで、

あなたの人生がちょっとだけ、豊かになるかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?