来年に起こる劇的な変化 その1

2020に日本で起こる劇的な変化の一つとして
5G回線の開通を上げる。

ネット回線の歴史は
面倒だし、専門的なややこしい話になるので、省きます笑

携帯の回線は、皆さんが知っている
3G → 3.9G(LTE) → 4G
と、変化してきました。

分かりやすく言うと、
より大容量をより速く。

この変化を経て、来年である2020年に
5G回線が使えるように。

では、5G回線の容量・速さは?

一本の映画をダウンロードするのに、かかる時間は
なんと、、、

1.5秒!!!

今の4G回線では、動画を見ているときに
読み込みマークがくるくるしているときが、たまにありませんか?
そんなこともなくなるでしょう。
ネットサーフィンもさくさく。

私たちの携帯で実感できることは、5Gのほんの一部でしかない。

では、5G回線の実用化によっておこる世界の変化は?

例えば、医療業界でのお話。

現在、実用例がありつつも、普及していない
遠隔手術用ロボット。

問題点は、手の動きの再現率であり、
ラグがある、細かい動きが伝わらない等。

5G回線を使うと、それは解決される。

AR・VRの分野も急速に発展し、
住む場所、生きる場所、人と会うっていう概念が変わるかもしれない。

こんな様々な創造が、現実化される可能性がスタートするのが
来年の2020年です。

この考えを持っているだけで、あなたの見る景色に
ちょっとした変化があるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?