9mm Parabellum Bullet、19th ANNIVERSARY @武道館 感想

2023/9/19 9mm Parabellum Bulletの19thイベント!

カオスの百年vol.17!行ってきました!

まぁ、音楽の知識もない単なる一般ピーポーの感想なので、なんか間違ってたこととか言ってても気にしないでねw

席的には1階スタンドの最前列、正直なところアリーナ行きてーとは思ったけど、遮るものは何もないので、割とよく見えたw

ちーちゃんだけはドラムの陰でなかなか見辛かったけど...
まぁ、ドラムだから仕方ないよねw

初っ端、The Worldで自分的にはテンション爆上げしてたんだけど、どうやら自分の周りの方々はそこまで暴れるタイプでもなかったぽくて、自分だけ暴れててすこしはずかしかった

2曲目もAll We Need〜がきて、コレもなかなか...
夏にあってる曲だし、テンション上がった!(今が夏かどうかは置いといて)

3曲目はブラックマーケットブルーズ!
こんなん上がらないわけないじゃん!もう周りなんか見えない気にしないw
ひたすら暴れました!

4曲目Keyword!
まだ4曲目なのにこんなに飛ばしていいんですか!?って思ったくらい速い曲ばっかり!
ぶち上がる気満々なのがわかった!

5曲目、リクエスト9位のStory of Glory!
この曲あんまりライブでやってるイメージないから聞けてよかった!そこからのキャリーオン!
この流れっていつのか忘れたけど、野音かなんかでやった流れだよね?(違ったらごめん)ぶち上がった!

7曲目シベリアンバード
曲の出だしで、滝がギター弾かずに水飲みに行ったの笑ってしまったw
あと、滝の変なダンス笑ったw

3031もすげー久々に聞いた!
これはもう上がらないわけないよね!

んで、リクエスト19位の光の雨〜これはいつ聞いても名曲だよ!ホント!好き!

で、AAAで暴れて、スーパーノヴァと、サイレンスでぶち上がってからの!

ドラムソロ!ちーちゃんのドラムはホントすごい!
なんかよくわからないけど、すごすぎて鳥肌立ったもん!

ワンモアタイムで叫んで、反逆のマーチとビューティフルターゲット、新曲でテンション上げて!

リクエスト1位のFinder!
自分もリクエストしたけど、すげぇ久々に聞いて鳥肌が!
しかも、普通のFinderじゃなくて、エロファインダー!
なんか、前回よりもドスケベになってたw
これ音源化して欲しい!w

キャンドルの灯で少し聞き入って、カモメでしんみり

ブランニューデイ、レボリューショナリー、名もなきヒーロー、新しい光のラッシュを決め込まれて、本編のラスト Punishment!
また曲のテンポ速くなってない?ギターソロのところでみんな同じフレーズ弾き始めるのホント好き!毎回上がってる!

で、アンコールで、太陽が欲しいだけと、ディスコミとトーキン!
アンコールとしてはもうこれ以上ないラインナップじゃないかなと!

なんか、最初から最後までずーっとテンション高い曲だらけで、ずーっと暴れっぱなしでした!

とても、最高な1日になりました!
ありがとう9mm!

これからもずっと応援します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?