見出し画像

生理前の爆発 仕事と私どっちが大事なの!

生理前に爆発した。きっかけは些細なことだった。

休日出勤で旦那は午前中には帰ってくる予定だった。一緒に買い物でもと思っていたけれど、お昼頃遅くなりそうと連絡が入ったのでそれならと一人で買い物に行き、代わりに一緒に少し長めのヨガをしてほしいとお願いした。
もちろん承諾してくれた。

しかし夕方になって日が暮れても帰ってこない。17時頃にはと思っていたのが結局帰ってきたのは18時過ぎだった。私は勝手に2回も裏切られた気分になっており、旦那が帰ってきた頃には完全に拗ねていた。19時から美容院に行く予定だった旦那に「行ってくるね」といわれ「さようなら」と返答する始末。もうこうなったら自分でも止められない。ものを投げ(一応壊れないものを選び、ティッシュをなげた)泣き喚いた。
「どうして早く帰ってきてくれないの!」私を気遣って美容院にいくのは辞めようという旦那に対して「美容院にはいってきて!」「そんなことしている自分も嫌い!」もう論理とか矛盾とか関係なく喚いた。まったく恥ずかしい話だが笑

どうにか、こうにか私を落ち着かせ旦那は美容院に行った。
私は考えた。一緒に買い物に行きたかったのか、ヨガをしたかったのか。もちろんそれもあるが単純に長く一緒に居たかったのだ。寂しかったのだ。
その日の夕飯は私のリクエストで居酒屋に二人で出かけた。二人で話し合った。休日も仕事でいないことが多い旦那。彼自身も休日出勤に疲れていたようだった。これからは月に丸一日は休むこと。土日のどちらかは午前で帰ってくること。そんなことを二人で話し合った。毎日話をする中で、大切なことを話し合う機会は滅多にない。こればっかりは生理前の爆発に感謝だ。今では「美容院には行ってきて!!!」と私が泣きながらお願いしたことにより「行ってきて事件」と名付けて二人で話している笑

最後まで読んで頂いた方。こんな私の拙い文章を読んでくださりありがとうございます。文章を書き始めてまだまだ初心者です。感想などコメントしていただけるとうれしいです。 本当に読んで頂きありがとうございましたm(__)m  インスタグラムはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?