ユニクロのワイヤレスブラの着け心地がめっちゃいい

きっかけはもう覚えてないけれど、ふとユニクロに立ち寄ったときに1着だけワイヤレスブラを買ってみた。

「なんとなく」買ったわりにこの着け心地にドハマり。

毎日着けたいから3着買い足して、いま家には4着あります笑 洗っては着けて、洗っては着けてだから、もう1,2着買い足すことも検討中。

ブラジャーのワイヤー部分に不快感覚えたことは特になかったけれど、「ワイヤーなし」の心地よさと軽やかさを知ってしまい、ワイヤーブラはもう着ける気にならない。


軽い

ワイヤーがない分、装飾品がない分、軽い。ブラを着けている感じがせず、肩周りも軽やか。嬉しい。


包み込まれている感覚

今までのブラって「支えてる」「覆われている」って感覚でそれがブラジャーだと思っていたけれど、ユニクロのワイヤレスブラは”包み込まれている”感覚。

ワイヤレスブラが作られた2016年当時はあまりメジャーではなかったモールドタイプというブラの種類を採用。通常のブラがいくつもの布を縫い合わせて作っているのに対し、モールドタイプは一枚の布で形を作っていて、縫い目がない分つるんとしています。

また、伸縮性のある成形カップでところどころに切れ込みを入れることで、カップがバストの形に合わせて伸縮。この機能で独自の「包み込まれる」感覚が作られています。

(左右でバストの形が違う人や大きさが違う人にも好評だそう)


ムレない

よく汗をかき、かつもともと肌が弱いせいで、乳首部分がよくガサガサに…。いつものブラジャーって厚めのブラパッドが入っていて、パッドに厚みがあるとその分ムレてムレて…。 体を動かすとブラと乳首が擦れちゃって、よくかゆみに悩んでました(生々しくてごめんなさい、擦れるってことはブラが合ってなかっただけかも)

先ほど書いたように、ユニクロのワイヤレスブラは胸の形に会わせてくれるカップ=フィットする=擦れない。また、ブラパッドがないから、ムレない。

ちなみに生地素材も何種類かあり、わたしはコットンタイプを選んでます。


今のブラに不満な人もそうでない人も、ユニクロのワイヤレスブラお試しの価値あり

わたし自身、ブラそのものに不満はなかったです。けど、ユニクロのワイヤレスブラを着けてから「ワイヤーってこんなに苦しかったんや」「乳首のガサガサはブラが原因だったんか・・・」と気づくきっかけになって、ストレスが減りました。

ブラジャーって普段見えない部分になるから、服や髪型よりもおざなりにしがちですが、直接肌に触れるものかつ女性のシンボル(大きい小さい関係ない!)であるバストをもっと大事にせなあかんなと反省。


参考URL:

https://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/bra/women/

https://www.uniqlo.com/jp/news/topics/2020011501/


#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?