夏風邪、しんどい

ひさびさに風邪をひいた。

4年くらい前までは季節の変わり目ごとに風邪ひいてしんどい思いしてたけど、ちょっといろいろ改善を試みた結果、年1回に減りました。ちなみにその1回は絶対冬ww

主な改善点はこちら
・手洗いうがいの徹底
・服装ミスらない(天気予報要チェック)
・やば!と思ったら水分多めに取る&ちゃんと寝る

で、今回ひさびさの風邪。かつ不慣れな(笑)真夏。くっっそ暑い真夏の風邪は冬の風邪とはまた別の意味でしんどい!


真夏って

どうしても汗をかくからそれだけで体力消耗する(汗っかき)。あと、 外と室内との寒暖差にやられてしまう。ストレス〜。

水分とってぐっすり寝て、翌朝はほぼ回復!昨日より元気だー!って喜んでても、出勤して汗かいて昼間外出して汗かいてって、寒暖差にやられてたら夕方あたりはふたたびしんどい。
ってのを2,3日繰り返してます(笑)

マスクなんてとてもじゃいけどできひんし、冷房はつけないとすごせへんし、外暑いんはしゃーないし、夏の風邪ひいてしまった後の対処法がわかりません。


まあでもとりあえず寝ます。おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?