🚅新幹線が好きだ

長距離移動のときって新幹線か飛行機か夜行バスかフェリーやけど、わたしは新幹線が好き。

新幹線の駅は都心にあるからスムーズに到着できるし、荷物チェックのめんどくささもない。新幹線が来るギリギリまでぼーっとできて、椅子は即リクライニングできる(笑)到着したらすぐ次の目的地に迎えることもいいところ。

距離によっては飛行機を使うけど、新大阪↔️博多、新大阪↔️東京なら迷わず新幹線派。

LCCが出て飛行機代も安くなったけど、空港まで行くのにかなり時間がかかるのと(大阪実家から関空までで1時間半くらい)、なんだかんだそこまでの交通費がわりと痛いww


新大阪から名古屋って50分で着くんやね。あまりにも早すぎてびっくりした。

名古屋へ行く時は(めったにないけど)高速バス使って行くことが多くて、新幹線使ったんがほんまひさびさ。


とりあえず名古屋に着いて味噌カツ食べたぜー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?