✏️ブログ10000PVが安定してきたからやってることを整理する

ブログの月間PVが今月も10000を超えました!

ブログ1周年となる去年の9月に初めて月10000PVを達成し、そこから安定して5ヶ月連続10000PVとなりました\(^o^)/


ブログの検索流入はめっっちゃ大事

わたしのブログ、9割は検索でたどり着いてくださってます(ありがとー!)

わたしのブログPVはこの検索流入に支えてもらっております、、。「ブログのPVは検索流入が肝」とはよく言いますが、身にしみて実感しました。


キーワード選定はめっっちゃ大事

で、検索して自分のブログを見つけてもらうには、ユーザーが検索スペースに打ち込みそうなキーワード(言葉)を予測する必要があります。

選定したキーワードはブログタイトルや見出し、記事内に入れましょう(不自然にならない程度に)


ブログのリライトはめっっちゃ大事

一度投稿したブログ記事はほったらかしにせず適宜見直しをして書き直ししましょう(=リライト)

ただ全部見直すのは疲れるので、リライトはPVが多い記事を中心にして問題なし

時間が経って見直すと日本語が変だったり主語があいまいだったりと新たな発見があります。

そして、PVが多い記事には関連記事も貼ると◎(=内部リンク)

せっかく読んでもらってる記事!より読んでもらえるような記事に自分で育てんねや!!


内部リンクはめっっちゃ大事

自分のブログ記事で関連する記事があるならリンクを貼りましょう。

もしユーザー1人が関連記事も見てくれたら2PVでっせ。


例えば、スーツとオフィスカジュアル、メリット・デメリットという記事には関連記事のリンクを貼りました。

こんな感じ。

※これはスクショ画像です


記事数もめっっちゃ大事

内部リンクを貼るにはブログの総記事数も大事になってきます。

新しい記事書くの難しいよ、、ネタがないよ、、って時こそ「この記事の関連記事は書けないか?」と考えます。

実際にスーツとオフィスカジュアル、メリット・デメリットはよく読んでいただいてる記事だったので、スーツ勤務はなんだかんだ楽チンでいいという関連記事を作りました。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?