iOS_の画像

朝の小旅行

ランニングと朝食メンバーのあきおです。
2/23はイギリスから研究者として滞在中のVanessaと共に2人ラン。Airbnbゲストと一対一だとそれはそれでゆっくり話をしながら走ることができるので、大勢で走るのも楽しいけど、初めましての人と二人っきりで走るのもまた好きです。

「研究員として日本にいる間に、京都や金沢、松本などに行ったけど、東京が一番楽しいなー」と話してくれた彼女の言葉がとても印象的でした。ランニングと朝食の活動も自分たちの足で東京という場所を小旅行するようなものなので、自分たちが日々生活/活動している場所が「日本で一番楽しい場所」と話してくれるのは、自分たちのことを褒められているようでやはりとても嬉しいものです。ちなみに彼女は約10ヶ月の東京滞在を間も無く終え、その後はパリで新しい研究に入るということ。彼女とは、またいつかこの地球上のどこかを一緒に走り、その土地で朝食を食べながら朗らかな時間を過ごせたらいいなー。

今回のコース は、恒例の隅田川を走り、両国国技館を眺め、フィリップ・スタルク御大がつくった「アサヒビールスーパードライホール・フラムドール」を観賞した後に、スカイツリー前を走りゴールというものでした。当初の目的地は、押上食堂という見るからにローカルな人々に愛されている食事処だったのですが、残念ながら臨時休業。スカイツリー内にあるココノハ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店へ。朝食には最年少メンバーのアオ氏と、そのご両親でありこの企画のファウンダーでもあるようくんと、奥さんのかなさんも合流しみんなでワイワイと朝ごはんを楽しみました。アオ氏は僕に会うと基本ギャン泣きするのが恒例ですが、今回は優しい微笑みをくれてそれだけで随分素敵な朝になりました。

徐々に小春日和になる日も増えてくると思うので、ぜひみなさん一緒に走りましょう◎

◾️今週の朝ごはん
ココノハ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13141258/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?