旧mixiユーザーのぼやき&悪質な粘着揚げ足取りmixiユーザーその0 白河稔往 https://mixi.jp/show_friend.pl?id=16760187

昔のmixiユーザーが語る、国内初のSNSの実態について


始めに

R.bearという名前で株式会社ミクシィが運営するSNS、mixiを自主退会する事にしました。そこでの問題点、5ちゃんねるでの名前晒しと自分叩きについて自分の見解を述べていく。

きっかけは新型コロナ(COVID19)の記事

ワクチンやマスク着用などで世間を騒がせた新型コロナ事COVID19、当然様々な見方があってしかりだと思うし今はそうせざるを得なくとも将来はしなくても済むという考え方を自分はmixi内で発言していたのだが、何故か知らんがコロナは只の風邪(これはある意味で正解)、ワクチン接種不要、マスク着用不要を押し付ける一味に目を付けられた。将来は不要になるという考えが彼方さんになぜか通じずいつの間にかワクチン接種推進派マスク着用派なんてレッテルを張られた。SNSの場合、口頭と違って証拠を新聞、公的機関発表のソースなどを提示して自分の主張の正当性をするものだが、ワクチン接種不要、マスク着用否定、コロナは只の風邪の方々はいずれも証拠を提示せず、一方的なレッテル張り発言で反論してきた。特にひどかったのは白河稔往なるユーザーだった。こいつはhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/sns/1623988942で晒されている。さらに自分のコロナ記事の毎日報道にうんざりしている所に反コロナ反ワクチン反マスクの主張を自分の日記つぶやきにコメントしてきて運営に通報していました。

通報だけでは動かなかったmixi運営

ここから先は

807字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?