見出し画像

ホームページを作り始めるの巻🙈💛

みなさんこんにちは!イラストレーターRenaです☺️


イラスト活動を本格的に始めようと心に決めた今年の初め。
そこからSNSを整えて、イラスト販売のサイトの登録をして。

世の中的に言ったらYoutuのチャンネル登録者200人も
Instagramの登録者40人も
きっとスタート地点にも立てていない数字なのだろうけど・・・

でも、でも!
私にとってはすごく大きな一歩、そして成長を感じさせていただいています。
こんな無名な私のイラストに興味を持っていただき、登録まで、、、!

みなさん優しすぎませんか〜😭🧡

みなさん1人1人から私は活力をいただいて活動をしています😄
いつもありがとうございます🎵


・・・さてやっと今日の本題です(笑)
昨日ずっと目標にしていたホームページ制作をスタートしました🌷🌟


使用したのはWordpress(ワードプレス)!
なんだかネットの情報を事前に見すぎていたからか登録自体もとても敷居の高いものだと感じて、ちょっと登録に踏み出せずにいたんですよね・・・

でも実際に今回はConoha Wingを利用しサーバー登録、ドメイン登録、そしてワードプレスの登録を一括でできたのでとーーーっても簡単に登録できました🥳


今日は自分が作りたいホームページの設計図作り!

出来るだけご依頼者様がわかりやすく、欲しい情報に最短で辿り着けるように。
そして見ていて心がわくわくする❤️そんなホームページができたら嬉しいなーと思っております( ´▽`)🎵


初めてのことだらけなので色々学びながら頑張ります!
そしてこの学んだこともホームページ作りに挑戦したい誰かの手助けになれたら嬉しいです♫


やりたいことがたくさんすぎて1回の人生だけで時間足りるかな😆?



今日も遊びに来てくださりありがとうございました☺️🍓


Rena🐈






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?