見出し画像

#28 妊娠31週×第28節vsFC町田ゼルビア

真夏の夜の…3連続PK!!!

64分に町田の3点目が入った時は「これで試合終了かな…」と思ってしまったんですよ…それほど町田は全員がとにかくよく動く!そしてサボらない!
2位で4連勝中というのが納得できました。そして2ゴールをあげた平戸選手がキレキレで上手い。ジェフも新加入の下平選手からのロングボールなどからチャンスはありましたがなかなか崩せず点が入らない…

そしたら、ですよ!!!

75分、CKの流れから指宿がPKをもらって自分でしっかりと決めて1-3。

79分、下平選手のロングボールを上手く処理して相手の前に入った指宿が倒され再びPK、これを船山がきっちり決めて2-3。

そして83分、船山が上げたクロスが相手の腕にあたりなんと三度目のPK!(実況・解説の方もビックリ!)そして船山がこれを決めて3-3に!!!

たった数分の間にあっという間に3-3になってしまいました…ビックリ。
エスナイデル監督も言っていたように、旭と指宿が入ってから流れが変わった感じがします。ペナルティエリアまで入ると何が起こるかわからないですね!諦めず前に出ることって大事!!!

3日しか練習していないのにいきなりスタメンフル出場だった新加入の下平匠選手!正確なロングボールなどさすがでした…!!!(写真はジェフ公式サイトより)

そして最近すごくがんばってるな、と思うのがミゾ。
途中でスタミナ切れかな…と思うこともあるのですが、そこからがミゾ。
イヌキチ氏が「ここからがミゾの滾(たぎ)りタイム!」と言っていて(笑)でもまさにそんな感じで、試合終了までよく走っています!
そしてクロスも上手くなっている感じがします!(中にもう少し人数がいればいいのに…)

(ミゾ、滾り中!)

というわけで、真夏のアウェイは3-3でドローでした!

0-3と かなり厳しい 状況で
3度のPK 同点決着

首都圏バトル5! 結果は…

さて、首都圏バトル5はというと…
メッセージ掲げる対決は町田サポの方が多くゼルビー勝利。
ゼルビーとジェフィはお互いに応援メッセージを書いていたようです!
なんかほっこり…(Twitter貼らせていただきました!)

その結果を受けて、綱引き対決でゼルビーにややアドバンテージが与えられてスタート!

残念ながら今回はゼルビーの勝ちでした〜!
8/4の時点では65ポイントで大宮に続き2位だったジェフ。こちらの行方も気になります!

仲の良い マスコットたち かわいいな
次はホームで ヴェルディ君だ!

妊娠9ヵ月に突入!

町田戦の翌日、ついに32週0日(9ヵ月)に入りました。ちびユニは相変わらず胎動が激しく、元気に動き回っています!
内臓や器官はほとんどできているらしく、あとは34週ごろに機能が完成する肺の成熟を待つばかり、とのこと(妊娠アプリ談)。
そういえば10年前も「32週まできたら次の目標は34週だよ」と言われたような…その時は37週0日で出産になったので、今回に当てはめると…
早ければ9/17に生まれることに!!!(そう考えると意外ともうすぐ!)
ドキドキします…でも早く顔が見たいかも(今どきの4Dエコーとかはない病院なので顔が全然わからないし、主治医の先生はいつも大腿骨の写真しかくれない・笑)。

そして、ちょっとかわいい物をAmazonで見つけたのでご紹介します!

川端縫製さんの「オムツ替えマット&いろいろつかえるマット サッカーグラウンド」!
表面はパイル地、裏面はガーゼでキルティングになっているので色々使えそう。ジェフのロンパースと並べてみましたが…かわいすぎです!!!
ここにちびユニが転がってたら写真撮りまくりですよ。
サッカークラスタのパパさんママさんに是非。

あとは、お盆も安静で実家に帰れず暇だったのでお裁縫しました。

イヌキチさんでもスタイリッシュに持てそうなおしり拭きポーチ!
マチはついていますが中身が減るとペタンコになっていきます。
おしり拭きとおむつが数枚は入るんじゃないか…と思います。持ち手がちょっとずれてますね…ご愛嬌ですよ…ハンドメイドですから…

そんな感じで8月末からはいよいよ産休です。お裁縫はちびユニが生まれたらできなそうなのでいろいろ作りたいです!

あと少し 不安もあるけど 今はもう
楽しみのほうが 勝ってるかも

次節は8/18アウェイ vs水戸ホーリーホック

さて、次節は長谷部監督率いる水戸と対戦です!
水戸は現在勝ち点36で13位。ジェフは勝ち点35で16位なので勝利して少しでも上に行きたい!
水戸は今季のホーム開幕戦の相手で、その時は0-0でした。あっ…エスナイデル監督が前半終了時に退席処分になった試合だ…せっかく前節戻ってきたんだからもう退席しないでくださいね…

そして8/15のトレーニングゲームに也真人が出たようですね!!!
5月の負傷から3ヵ月…長かった…あと少しで戻って来れるんでしょうか…待ってます!!!

水戸戦ではハーフタイムに花火が打ち上げられるそうです!
現地に行かれるみなさん、花火を楽しみつつ、応援よろしくお願いします!
私はDAZNから念を送ります!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?