見出し画像

#00 ちばぎんカップ×生後4ヶ月

2019シーズンはフクアリに行かない…?!

いよいよ2019シーズンが始まりますね。
シーズンシートを購入したのに妊娠したため動けるギリギリまでの現地観戦となった2018シーズン(詳しくはこちらのマガジンをどうぞ)。
そして生まれたのが、娘「ちびユニ」、現在生後4ヶ月です。

今シーズンもジェフ観戦が始まるな〜と漠然と思っていたのですが、開幕が近づくにつれてある問題が私たち夫婦を襲ってきました。

『乳児と一緒にスタジアムに行けるのか…?!』

そんなの行っちゃえばなんとかなるよ〜!という声もあるでしょう。
わかります。そうですよね…
思い切って行ってみたら「途中でグズることもなく試合を楽しめた」とか、「往復の電車はずっとぐっすりで全然余裕だった」とか、そんなこともあるかもしれませんよね…フクアリには授乳室もありますしね!

しかし私とイヌキチさん(夫)は少しでもストレスを感じるのが嫌な性分。
いつちびユニがグズり出すかと不安になること自体にものすごくストレスを感じてしまうのです。それはジェフの試合を見に行くというワクワクをも凌駕するくらいに…

しかも埼玉に住んでいるのでフクアリまでは自宅から約2時間。
4ヶ月になってもミルクの量があまり増えず、3時間おきにミルクを欲しがるちびユニを連れていくのはかなり不安があります。さらに長時間のお出掛けとなれば哺乳瓶、お湯、水、オムツ、おしりふき、着替え、おもちゃ、おしゃぶり、バスタオル…などちびユニの荷物もかなり多くなります。

なので話し合った結果、
「ちびユニがある程度大きくなるまでは自宅でDAZN観戦」
とすることにしました。

そう、2019シーズンはもうフクアリに行かない、ということです…もうこれは仕方ないねってことになったんです。そう、あの試合を見るまでは…

開幕1週間前、ちばぎんカップ!

そんなふうに決意して迎えた開幕1週間前、プレシーズンマッチ「ちばぎんカップ」が行われました。
ちばぎんカップはチバテレとスカパーのみの放送ということで、チバテレの映らない埼玉在住だし、スカパーは入ろうとしたけど方角が悪くてアンテナが付けられなかったので見られないしで見ること自体を諦めていました。

(諦めていたときのツイート)

しかし、当日の朝…
「やっぱり見たい〜!!!!」
となったわけです。サポって不思議。
そこでTVでは見られないけれどPCならまだ方法はある!とスカパー!オンデマンドのスカサカ(2,980円)を購入し、結局PCで観戦しました。

始まってみたらそこには、新しいチーム、新しいメンバー、新しいユニフォーム、新しいコール、開幕を心待ちにするサポーターたち…
なんかキラキラしてました…PCの向こう側が!!!(笑)

そして試合が終わり、顔を見合わせた私たち…

「…やっぱりフクアリで見たい!!!」

あんなに話して「フクアリには行かない」って決めたのに…
サポって不思議(にっこり)

目指せフクアリ!!!

というわけで、私たち親子の「フクアリへの道」が勝手に始まりました!!!
私たちは「今シーズン中にフクアリに行くこと」を目標とします!!!
それも親子共々ストレスを感じることなく試合を楽しめる感じで!!!
(まあ、何かしらはあるでしょうけど)

2019年J2リーグ、本日開幕です!!!

毎年感じるオフシーズンの期待感…さらに今年はちばぎんカップも優勝したし、幸先いいですよ!!!これはもう昇格や!!!(ちばぎんカップがピークとか言わないよ)
さて、第1節はアウェイで愛媛FCとの対戦です。いきなり岡本と対戦です。
昨シーズンは開幕からしばらくアウェイで負け続けたので今年はスタートダッシュを見せてほしいところですね。

さあ、ジェフは勝てるのか?!
私たちはいつフクアリに行けるのか?!
今年もまた長いリーグ戦の始まりです!!!
マッスー退場しないでね!!!

<今週のジェフ観戦(ちばぎんカップ)>
スカパー!オンデマンド(PC観戦)
※そもそもアウェイだしハードル高かった…
<今週の一歩>
フクアリに行くことを決意!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?