見出し画像

#26 妊娠29週×第26節vsアルビレックス新潟

アウェイ3勝目、2連勝!!!

いや…本当に…なぜ勝てたのかわからない試合でしたね!
でも勝ちました!!!
開始7分に為田のクロスから船山が今季9ゴール目となる先制点を入れたところまではよかったのですが、その1分後くらいには同点とされてしまい、それ以降の時間帯はほとんど新潟にやられている状態で、ずっとヒヤヒヤしてました。

決定的なピンチもたくさんあったのですが、それを防いでくれたのが今節のDAZN週間ベスト5セーブに2つもランクインしたロドリゲスです!!!

もう神です…アウェイで勝った3試合ともロドリゲスがいなかったらどうなっていたことか!!!本当に素晴らしいセーブでした。
7月のジェフは負けが続いていたのですが、甲府戦のあと日本語のツイートをしてくれたりして、本当にチームのためにがんばってるんだなと思いました。素敵な人です。

そして耐えて耐えて後半も終盤の84分、またしてもこの男がやってくれました!!!!(写真はジェフ公式サイトから)

為田ーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
2試合連続ゴール!!!!!
終始セカンドボールを拾い押し込んでいた新潟のパスミスを逃さず、ワンチャンスをものにしました!!!!!
為田の仕掛けはここのところどんどん良くなっている気がします。実際アシストも増えてきてゴールも入ってますしね!いい感覚でできているのかもしれません。ようやく来た…為田…待ってたよ…

この後、試合終了まではみんな足が攣って本当にキツそうでした…この日の新潟は関東よりも暑かったとのこと。そんな中で本当に最後まで粘り強く守りきり、2-1でアウェイ3勝目となりました!!!

神セーブ ロドリゲスにも 助けられ
ホームの借りを アウェイで返した!

(ホーム新潟戦は也真人がケガをした試合でもありますからね…勝ってくれて嬉しかったです!)

為田のチャントができた!

もと歌はTRFの「EZ DO DANCE」。
1993年6月21日に発売された歌で、当時私は中学3年生だったのでTRFとかど真ん中世代なわけですが、為田が1993年8月24日生まれ…生まれてない…時代の流れを感じます(遠い目)
Twitterには新潟戦の為田のコールからの為田チャントの動画が上がっていました(以前所属していた選手のチャントの流用とのこと)。なんか嬉しそうでしたね。
まあ、とにかく、旭もアンドリューもあるのに為田だけなかったし、本人も欲しいと言っていたのでできてよかったと思います!
次節はホームなのでみんなで歌って盛り上げましょう!

(3試合連続ゴール、期待しています!!!)

「陣痛タクシー」を申し込んでみました

Twitterを眺めていたらどうやら「陣痛タクシー」というのがあるらしい、ということがわかってきました。
妊婦は病気じゃないので破水や陣痛で救急車を呼ぶのはちょっとね…ということを知らなかった私(実際に断られることはないと言われていますが、どうなんでしょうか…)。
破水したらとりあえず落ち着いてまずは病院に連絡して支持を仰ぎ、その後自家用車やタクシーで向かうのが正解とのこと。

ただ…私はものすごく不安なのです!
前回の出産時は切迫早産で入院していたので破水したときはナースコールを押すだけでよかったのですが(実際は翌朝退院し自宅に帰ることになっていたのですが入院最終日に破水しました)、今回はまだ自宅にいます…

だいたいの妊婦さんは出産間際まで自宅にいるんですが、そう、私には「自宅→破水・陣痛→病院へ向かう」という経験がないのです!!!
こればっかりは仕方ない…出産なんて何度も経験するものじゃない上に妊娠の経過はその時によって全然違いますからね…
しかも前回は破水したら数秒で陣痛が来て、初産のくせに10分間隔になったら陣痛室に、とかそんなんじゃなくて、直後に10秒間隔くらいになってしまったのです!!!!着替えも痛すぎて無理だったし、ベッドから車椅子に移ることも無理でした…なんだったんだあの速さ…テキパキと処置してくれた看護師さん、助産師さんがいなかったら何もできませんでした。
そして10年経ったとはいえ、今回は経産婦。一般的には経産婦の方が陣痛の間隔が短くなるのが速いとのこと。怖すぎます…一体どんな速さで陣痛がくるのやら…

それに加えて私たち夫婦は自家用車を所有していません。
そして病院は隣の市…(車で30分くらい)。

だから漠然と「破水したらたぶんヤバイから救急車を呼ぼう!」と思っていたのです。世間知らずですね…(反省)。

そんなこんなで怯えきった私は藁にもすがる思いで陣痛タクシーを探したのでした。
そして幸運にも私の住んでいる地域をカバーしてくれているタクシー会社さん(飛鳥交通グループさん)があったので、そこの「出産送迎タクシー」に申し込みました。登録までは10日前後かかるそうなので、ギリギリにならず良かったです。
(飛鳥交通グループさんは1都3県の広域をカバーしてくれています!素敵!!!)

「出産送迎タクシー」とは、あらかじめ自宅と病院を登録しておくと陣痛がきたときに電話をすればすぐに自宅に来てくれて道案内不要で病院まで連れて行ってくれる、という素晴らしいサービス。しかも24時間365日!いつもの料金でOKで、もし財布を忘れたということがあっても後払いにも対応してくれるとのこと。さらにタオルなども完備してくれているという…
ここにもロドリゲス並の神がいましたね…!!!

これでひとまず破水したり陣痛が来たときの不安は解消されました…

破水から 陣痛の速さ ヤバすぎた
タクシーで向かう 余裕あるかな…

(心のどこかではまだまだ不安…)

次節は8/4ホーム vs松本山雅FC

さて、ジェフはホームに帰ってきて現在首位の松本山雅との対戦です!
新潟戦で負傷交代したアンドリューは大丈夫なのか…坊主になってたのはなんだったのか…気になるところです(坊主は関係ないか)。

(為田と賭けでもしたのかな、とか思ってしまった…)

松本山雅は前回ジェフに勝利したときからなんと6勝1分!!!現在勝ち点50で首位…ジェフはようやく勝ち点が34になったというのに…
しかし上位に勝てば勝ち点差を縮めることができるので、ここはなんとしても勝ちたいところ!!!
反町監督の分析は怖いですが、こっちもエスナイデル監督がいないという事態で読みにくいこともあるでしょう(関係ないか)。さらに今は7月まで山雅にいた工藤がいますからね。反町監督の分析の分析をしてもらいたいところです。

そして私は次節フクアリに行けるのか…
富士電機マッチデーのオリジナルビニールナップが欲しい…
どらバウムチョコミントorマンゴーヨーグルトが食べたい…
クロユニ欲しい…(ローソンチケットWEBを見るとどうやら山雅戦分のシーズンシート会員用のクロユニは完売したっぽいです…こちらは残念!)
前日に健診があるので経過が良かったら行こうかな〜と企んでいます。
なんといっても山雅サポさんがたくさん来ますしね!盛り上がりそう!
まあ、その前に入院が言い渡されたら今シーズン終了なんですけど。

さあ、どうなる私!
どうなるジェフ!(ジェフは勝て!!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?