見出し画像

#12 第12節ジェフvs甲府×生後7ヶ月

やっぱり船山だった!!!

前節ケガから復帰して、出場時間は短かったものの、船山が入ってからチームの雰囲気が引き締まったような気がしてたんですけど…
勘違いではなかったー!!!
(顔のせいでもなかったー!!!←当たり前)
やっぱり今のチームに船山は必要なんだと思いました。

だって!!!

あのフリーキック!!!

上手すぎでしょ!!!
かっこよすぎでしょ!!!

決めたあとにみんなを引き連れてゆりかごダンスしてるところなんてもう「船山軍団」以外の何者でもなかった(笑)
(茶島選手、第2子誕生おめでとうございます!!!)

(お前のためにゆりかごやるからな!って感じですね!写真はジェフ公式サイトより)

最後の1失点はいらなかったですが…なにはともあれ、
久しぶりに勝ててよかった!!!
とにかく勝ててよかった!!!
なんだか勝ててよかった!!!
(最後のサイドネットは心臓に悪い)

(エベルトゴールおめでとう!!!CB3人で獲った1点!!!イヌキチさんはいつでもエベルトを応援しています!!!)

これからの季節のお出掛けは…

GW、埼玉はかなり暑かったですが、ここから梅雨を挟んで暑い夏がやってきてしまいます。
いや、埼玉って本当に暑いんですよ(ヒートアイランドですよ…)
私たちは自家用車を持っていないので、夏でもお出掛けは徒歩。
そんな暑さの中でお出掛けってどうするの?!と今から心配でなりません。

それを考えると次にフクアリに行けるのは暑さが和らいだシーズン終盤頃かな…と相談しているのですが、ちびユニも日々成長していますし、行けるならその前にも行きたい…

というわけで、これからは暑さ対策を考えていきたいと思います。

とりあえず考えたのが「ベビーカーに日除けの布を付ける」です。
ベビーカーを覆う蚊帳タイプでもいいんですが、ちょっと息苦しそうなので、車の窓用のカーテンをカスタマイズしてできないかなぁと思っています。あとは抱っこ紐の時に私とちびユニの間に保冷剤を入れる…とか…?

暑くなるまでもう少し時間があるので色々考えてみよう…

(本当にこれ、大爆笑なんですよ…かわいいんですよ…赤ちゃんの笑い声って最強ですよね…そして手を叩いて拍手みたいなことをやるようになったんですが、片手がグーというね…もう愛らしい以外に言葉がありません…)

次節は5/12(日)アウェイvsモンテディオ山形!

次もここまで好調なチーム、山形との対戦です。なんと勝ち点24、2位。
そして遥也がいるんだよなぁ…とっても好きな選手なんですが、それよりもジェフの勝利ですよ!
今節で勝ち点14、15位まで上がりました。1つ勝つだけで順位も大きく変わります!
平成終盤はいいことがあまりなかったジェフですが、令和は違うかも?!
悪い流れは平成が持っていってくれたということにして、ここから連勝していけるといいですね!
がんばれ、ジェフ!!!

<今週のジェフ観戦(vsヴァンフォーレ甲府)>
DAZN観戦
<今週の一歩>
次のフクアリチャレンジについて考えてみた(ほとんど何もしていない…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?