見出し画像

#06 妊娠11週×第6節vs京都サンガF.C.

3月最後のホーム戦は春爛漫!

前節の雨から一転、3/25は桜も咲いて暖かいフクアリ!
それに加えて4日前に6-1で勝ったということもあり、気分も軽い!

試合後に撮ったのでちょっと西日ですが…きれいでした!
ただ私はもうお腹が空いて(フクアリ到着12:30くらい)頭の中はスタグルでいっぱい(笑)
本日はシーズンシートの来場ポイントでもらえる特典Tシャツ着用デーとなっていたので、Tシャツを交換したあと、イヌキチ氏と二手に分かれてお目当てのスタグルを買いに行きました。

桜咲く 春のフクアリ 来てみれば
頭の中は スタグルだらけ

本日のスタグルはこちら!

まずは屋台村の方のテキサスさんのチーズケバブ!
お肉がくるくる焼かれています…美味しそう…
お肉もキャベツもたっぷりで食べごたえがある!ちょっとスパイシーなチーズソースがよく合います。

続いてはこちら!
場内売店の方のテキサスさんのタコスコンボ(ソーセージ&ビーフ)!

ソーセージがとにかく太くて美味しい!イヌキチさん大満足。
案の定、少し物足りなかった私は試合開始直前にこちらを買いに行きました。

せんねんの木さんのジェフィ焼き(カスタード)!
かわいい〜!食べるのがもったいないけど美味しくいただきました。

エスナイデル監督はアンカーを我慢したのか!?

いよいよスタメン発表。
私たちは事前のスタメン発表は見ず、スクリーンの選手紹介で知りたい派なのでドキドキしながら見ていると…エスナイデル監督、アンカー我慢してましたー!!!!
まあ我慢かどうかは知らないですけど(笑)
今日はアンドリューと茶島のダブルボランチ。

勝つために 今日も継続 エスナイデル
やっぱりいいよね ダブルボランチ

そして、弾斗が初スタメン!
高木は戻ってくるまでもう少しかかるかもしれないので、ここはチャンスを掴んでほしい!

前節とはスタメンもいろいろ違ったし、途中で清武と鳥海くんがケガで途中交代…という心配な面もありましたが、代わりに入ってくる選手も期待しかない人ばかりなので、選手層が厚いなぁ…と思いました(しみじみ)。
ただ、ケガ人がかなり多くなってきたので早めの回復をお祈りしています。

今季初の連勝!!!

試合は、ミゾのキレイなクロスにエベルトが豪快にヘッドで合わせて先制、その後、茶島のフリーキックのこぼれ球をアンドリューが決めて2-0でジェフ2連勝!!!!!
どちらのゴールもすごかった!
しかも2人とも初ゴールなのでそれも嬉しい!
ロドリゲスもナイスセーブで0点に抑えたし、弾斗もすごいシュートを放って周囲がどよめいてました…

そしてこの試合、何がすごいってもうアンドリューですよ。
アンドリューの凄さを一首…

アンドリュー ああアンドリュー アンドリュー
狩るは獲るはで 無双状態

もう欠かせない選手になっているのでケガに気をつけて今後もがんばってほしいです!
試合後のラインダンスでは昨シーズン盛り上げてくれたボムヨンの2代目となるか!? 弾斗が前に出て踊りまくってました!
かわいいですね…(親目線)。

ユニティ宣伝部長のお仕事

さて、今節もユニティ宣伝部長にはお仕事がありました。
「326人とハイタッチせよ」

まあハイタッチなら楽勝でしょ、と思ったら…

ハイタッチせずにタスキをかけてみんなと記念撮影してる!!!!
おかげでミッション失敗…ってなにやっとんねん!
(反省してスタジアム掃除やってました…)
次回のお仕事はがんばりましょう。

妊娠経過にはやや暗雲が…

3/29、本日妊婦健診に行ってきました。
12週(4ヶ月)に入ったので、赤ちゃんは超音波で見てもらいました。
しっかりと心臓も動いているし、大きさは2周間前の倍に!
ちびっこユニティはすくすくと大きくなっております!

が!

前回尿糖が出たのですが、今回も出てしまいました…
私が高齢出産(38歳なので)ということと、実母がここ数年で糖尿病になったということで詳しい検査をすることに…
なので来週「75gブドウ糖負荷試験」というのをやってきます。
(0:00から何も食べずに9時間後に採血、その後甘いサイダーを飲んで1時間後と2時間後にも採血、というやつらしいです)
妊娠糖尿病になると胎児に悪影響が出るとのこと…さらに私自身が糖尿病だったら…と思うと恐怖でしかありません…

とにかく何もないことを祈るばかり…(何もないってことはないか…)

あとは心配事として、10年前に妊娠したときに、かなり子宮頸管が開きやすい&お腹が張りやすく切迫流産になり5ヶ月から自宅安静(トイレ以外寝ていなきゃいけない)、その後も回復せず切迫早産と診断され7ヶ月から入院して24時間点滴、結局そのまま出産まで3ヶ月間病院から出られませんでした…子宮も縛ったんですよ(子宮頸管縫縮術というのですが)。
張りが強かったからか、子宮の糸を取ったとたんに破水して陣痛が来てあっという間に(初産なのに1時間23分)出産しましたが…スピード出産か(笑)!
なので、今回も次の健診あたりから子宮頸管を診てもらうことにしました。
体質って変わらないらしいです。今日は先生に「よくそれで妊娠できたね」と言われてしまいました…

妊娠って本当に人それぞれだなぁと思います。
前回があまりに大変だったので、イヌキチさんには今回も大変だと思うから最初で最後になる、とお伝えしてあります。
実質は2人目ですが、それぞれ一人っ子となりそうです。
まあ、いろいろと複雑ですがなんとか無事に産めるように頑張るしかないですね!

ただ、会社側にはこの経緯をお伝えして、3/22から在宅勤務にさせてもらえました。前例がないけれどここは体が大事!
おかげで通勤時間ゼロ、人混みに行かなくてもいいので感染症の危険性も少なくなります。

切迫と 診断された 10年前
今度は大事に 在宅勤務

…感染といえば!!!!

今回の健診で風疹の抗体が少なく感染しやすいので特に注意と言われました…そうだった!!!私たちの世代(昭和54年4月2日〜昭和62年10月1日生まれの人)は1995年の風疹の予防接種法の改正のはざまで予防接種を受けていない世代だった!!!(私は昭和54年生まれ…)
また、麻疹(はしか)も抗体が少ないと言われたのですが、こちらも1回しか接種できていない世代だったことが判明…!!!(麻疹は2回接種しないと意味ないらしい)
今思えば一人目の妊娠のときにも妊娠後の血液検査結果を見ながらそんなことを言われ、「でも今は予防接種できないから感染しないことを祈るのみ」と言われたんだった!!!とまた今思い出して同じ感じに陥っています…
そもそも一人目出産後にもう産むことはないだろうと完全に気にしなくなったせいでもありますが…ポンコツですね…

これから妊娠を予定している方で風疹や麻疹の予防接種がどうも怪しい…という方は病院で調べて、妊娠前に予防接種をしておくことをおすすめします。
というか、予防接種せずに感染したら本当に危険なので行ってください。
私は感染しないように人混みを避けて生活します(先生曰く、6ヶ月以降になれば感染してもそこまで胎児に異常はでないとのことで、そこまでは要注意と言われました)。

風疹と 麻疹の 接種していない
はざまの世代は 気をつけて!

次節は4/1、アウェイvs大分トリニータ!

リーグ戦は早いものでもう7節ですね。4月はアウェイが4試合、ホームは1試合しかありません。
アウェイは基本的にDAZN観戦なので、人混み厳禁の私にとってはちょうどいいのかもしれませんが、昨シーズンはアウェイに弱かったジェフがちょっと心配…。なんとか乗り切って欲しいです!!!

そして大分戦の前日には娘と遊ぶ予定!
小学生女子に元気もらってきます!

では次もジェフが勝つことを祈りましょう!!!
目指せ3連勝!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?