見出し画像

#37 生後16日×第37節vsモンテディオ山形

ホームで久々の勝利!

ホームに強いジェフ、と言われていたのに7/25以来勝ちがありませんでした…ようやく…ようやく勝てましたよ!!!
しかも前への意識も高く、連携も良くて、みんな楽しそうにプレーしてたから尚更嬉しいです。

(久々のでんぐり返し!下平は加入後初!写真はジェフ公式サイトより)

1点目は ショートコーナーで旭から下平、そして下平のクロスを指宿が折り返して也真人がヘディング!
すごくキレイに決まってましたが、なんとヘディングでのゴールは初めてとのこと。

そして2点目は狭いエリアで也真人からパスをもらった小島が前を向き、突破はできなかったものの船山、ゲリア、也真人へと繋ぎ、也真人がフリーになっていた小島へパス!
そして小島が縦に出したスルーパスがそのままゴールに!!!

2得点とも也真人の良い動きが生んだゴールだと思います。
試合を通して見てみても攻守に也真人の動きが効いていましたね!
イヌキチさんとも言っていたのですが、この試合は本当に「町田也真人、完全復活!」と思える内容でした。
(それだけに怪我で出られなかった期間が悔やまれます…)

ゴール後にアンドリューに抱きついたり、フリーキックの時には壁の後ろに隠れてみたり、かわいさも大爆発してましたね(笑)

こんな楽しそうにのびのびとプレーする也真人を見られるのもいつまでか…
調子が上がってきただけに、残り試合の少なさが寂しいです。
とりあえず残り5節、今日のようなプレーが見られるといいな、と思っています!

ヘディングで ゴールしたのは 初めてと
喜ぶ也真人 かわいすぎかよ

その他にも船山の決定的なシーンがいくつもあったり、アンドリューからのゴール前への縦パスになぜかエベルトが反応していいシュートを打つなど惜しいシーンはたくさんありました!(指宿のあそこは決めて欲しかったよ…)

(なぜそこにエベルト!とイヌキチさんもビックリ!)

全部決まっていたら何得点になったでしょう(笑)
また失点は結果としてPKでの1失点のみで、終盤まで攻撃する回数が多く、山形に隙を与えていない感じだったので比較的安心して見ていられました。
そして試合が終わって、(あ、エスナイデル監督がずっと言ってた「攻撃していれば相手に攻められない」という戦い方ってこういうことか…)と今更ながら思ったのでありました…(遅い)
それにしても前半戦で山形と戦った時とは全然違う内容で、とても面白い試合でした!

旭、めちゃめちゃ頑張る

個人的に今節めっちゃ頑張ってたな!と感じたのは旭です。
いつも頑張ってるんですけど、今節はちょっとズレてしまったパスに必死に足を伸ばしてコントロールしたり、色んなところに顔を出したり…旭がいなかったら繋がらないところがたくさんあったと思うんです。ゴールに向かっていく姿勢もいいですよね。

(今回のギャラリーには頑張ってる旭の写真がこれしかなくて…でもこんな感じでめっちゃ足伸ばして頑張ってた!)

献身的だし、積極的だし、イケメンだし…旭がジェフに来てくれて本当によかった…
応援できることが嬉しいです!

この人が いるといないで 大違い
頑張るイケメン 次節もよろしく!

ちびユニ、太る

出生時2500g未満の赤ちゃんは「低出生体重児」という扱いになり、退院時に2400gを超えないと予定通り退院できません。
※新生児は生後2〜5日までに10%未満の生理的体重減少が起こります。それを踏まえて私が行っていた産院では退院日の生後5日目に2400g以上あることが退院の目標とされていました。

ちびユニの出生体重は2482g。18g足りず低出生体重児という診断に。
入院中はがんばってミルクを足し、なんとか退院!

その後、出生体重2500g以上の赤ちゃんは1ヶ月健診まで何もありませんが、低出生体重児は生後2週間ごろに体重のチェックに行く必要があるとのことで、先日小児健診に行ってきました。
結果は順調に体重も増えていて問題ないとのこと!
母乳はあまり出ていないようだし、どのくらい飲んだかわからないので、積極的にミルクをあげたことで体重を増やすことに成功しました。
(母乳育児にあまりこだわりがないので…)

健診後もほぼミルクをあげているのですが、ちびユニちゃんはちびとは言えないくらい太ってきました(笑)
太る、というよりも成長なんだと思いますが、とりあえず二重アゴがすごい(笑)
そして体が大きくなってきたので泣き声も太く、強くなってきました。
(唸り声もすごい!おっさんみたい…)

生まれたては「飲んだらそのまま寝る」という感じだったのですが、今は飲んだ後に抱っこしないと眠れないことも多く、私たちの腕や腰が早くもちびユニの成長についていけない感じがしています(汗)

生後0ヶ月でこの変化…
果たして私とイヌキチさんは変化に対応できるでしょうか…
(いや、しないとダメなんですけどね…)
まだまだこれからですが、先が思いやられます(遠い目)

半月で 見た目にわかる 太り方
ちびユニそろそろ 縦にも伸びてね

次節は10/21(日)ホーム vs大分トリニータ

次節もホームです!
大分は現在勝ち点66で自動昇格圏内の2位!
ジェフは前半戦(4月)に0-4と思いっきり負けた相手です…
昇格も降格も可能性が限りなくゼロのジェフに対して、もう少しで自動昇格、というのはものすごいモチベーションだと思いますが、そんなの関係なくいい試合をして勝ってほしいです!
そして岡野くんは大分と一緒に個人昇格しないでジェフに帰って来てね…

また、その日は「ホームタウン千葉市デー」ということで、千葉市の熊谷市長の挨拶があるようです。熊谷市長の挨拶はいつも的を得た内容で、かつ前向きな言葉が多いので、今回は何を言ってくれるのか楽しみです(…現地に行けないので聞けなくて残念です)。

残り5節。
泣いても笑っても今年のチームを応援できるのはあとわずかです。
自分のリソース(お金と時間)を使って応援しているとあれこれ口を出したくなるのが人間ですが、応援するもしないも自分で決めればいいことだと思います。私はこれからもジェフを応援していきます!!!

少しでも上の順位で終われるように次節も勝ちましょう!
頑張れジェフ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?