見出し画像

#25 妊娠29週×第25節vsヴァンフォーレ甲府

真夏のフクアリ、クロユニが映える!!!

前回のnoteでも書いたように、妊娠後期に入った途端、切迫早産気味になってしまった私はフクアリには行けずDAZNでの観戦となりました。
フクアリ開催の試合をDAZNで見るのがこんなに寂しいなんて…(泣)
イヌキチさんも道連れです。ご飯作ってくれて本当にありがとう!

この日からジェフはホーム3試合で「ホームタウン広域化15年記念サマーナイトユニフォーム」を着用することになっていたのです!
それがこちら!(写真はジェフ公式から)

DAZNで入場するところを見て、「いや、かっこよすぎるでしょ!」と興奮してしまいました(笑)
パンツとソックスは黄色で統一しているので上から繋がっているような統一感のあるデザインだし、前身頃のフクアリと後身頃の蘇我の工業地帯のシルエットが「サマーナイト」って感じでいいじゃないですか!
キーパーの「ピンク×紺」の配色もいいですね!

またサマーナイトユニフォームシャツ応援ver.(通称:クロユニ)もあり、こちらは「クロユニ付きチケット販売」もしくは「クロユニ引換券のみの販売(シーズンシート会員は1,000円、ファンクラブ会員・一般は1,500円)」で入手できます(ゴールド会員は特典として引き換え可能)。

こんな感じ。これを着ている方もたくさん映っていました!
いいな〜着たかったな〜!子どもたちも夏休みに入ったし、クロユニ付きチケットもあるので、お友達みんなでこれを着て夜のフクアリを盛り上げてください!

クロユニで 連敗ストップ 出来るかな?
夏を制して ここから上がろう!

開始15分で失点…しかしここからが違った!

開始15分、フリーキックからヘディングで決められ早くも失点…
しかし、この日はここから崩れませんでした!

21分、清武が仕掛けたボールは奪われそうになるもそのボールを乾が奪取!
ぬるぬると運んでゴール前のラリベイへ!
そしてラリベイが茶島に落とし、めちゃめちゃ狭い隙間をついて茶島がゴール!!!!
うま!!!茶島はシュートが上手いなぁ!!!

(この輪の中心に茶島がいますがちびっこで見えない・笑)

その後もスタメンで入った工藤・茶島・アンドリューがいい感じで連動して中盤がぽっかり空くこともなく、そこから船山・ラリベイ・清武とのワンツーなども見られて、ここ最近の試合では本当に見られなかったワクワクする展開でした!サッカーって楽しいな…と久々に思いました(笑)
(完璧な崩しからの枠外へのFUNAYAMAとか、もうエンターテイメントになってる・笑。いや、決めてくれ、船山!)

もちろんハイラインの裏の広大なスペースに抜け出されるシーンもたくさんありましたが、相手のシュートが外れたり、体を張って跳ね返したりと、さらに失点をしなかったのが本当に良かったと思います。

そして1-1のまま残り10分となったとき…
ついにこの男がやってくれましたよ!!!

旭のクロスに飛び込んだ為田の今季初ゴール!!!
あんなに自分で仕掛けるのが得意な選手なのに今季初ゴールは自身初めてのヘディング(笑)!!!
いつもはクロスに飛び込むこともしないのでめずらしいことをしてよかった、というようなことをインタビューで言っていましたね(笑)やっぱり為田はいいキャラです。
昨シーズンの終盤7連勝は為田の活躍があってこそなので、このゴールをきっかけに爆発してくれることを祈ってます!

試合は2-1で逆転勝利!!!
3連敗脱出…本当に勝つっていいですね…

今季初 為田のゴールは ヘディングで
みんなもみくちゃ 嬉しすぎ!

そしてやっぱり今節は工藤の活躍が大きかったです。
スカスカになってしまう中盤の問題が工藤の動きで解消!
頼りになります!さすがベテランです!

(いい写真…!)

切迫早産気味です(いや、これはもう切迫早産確定かも)

いや〜お腹が張りますね…
「お腹が張る」というのは言ってみれば陣痛を引き起こす子宮の収縮です。なので37週0日の正期産(もう産んでもいいよという時期)に入ってから出産間際にはお腹が張らないと困るわけですが(なかなか張らずに出産まで時間がかかる人もたくさんいます)、それより前に張ってしまうと早めに陣痛が来てしまい早産につながる、ということで「切迫早産」と診断されます(お腹が張る(子宮が収縮する)→赤ちゃんを出しそうになる→子宮口が開く、という流れ)。

そして切迫早産かどうかを見極めるのが子宮と子宮口の間にある「子宮頸管」の長さです。本来ここはガッチリ閉じていないといけないんですね。大体長さとしては35mm〜45mmほどあればいいそうです。しかし子宮の収縮によってどんどん赤ちゃんが下がってきてしまって子宮頸管がどんどん短くなって子宮口が開くと…そう、赤ちゃんが予定より早く出てきてしまうのです。怖!!!
前回診てもらった時は31mmでした。その前は26mm…ダメだこりゃ…
立っていると赤ちゃんの重さでどんどん子宮頸管が短くなってしまうので横になるように言われるんですね。これが「安静」です。

10年前にも言われましたが、私は子宮の収縮が強いみたいです。
だからお腹も早い段階から張りやすく、10年前は子宮の収縮を抑える薬を24時間、3ヵ月に渡って(正期産となる日まで)点滴していました…
ただ、子宮の収縮が強いことで超スピード出産(点滴を外したらその日の夜に破水して陣痛が速攻できて1時間23分で出産!)だったし、産後に子宮がもとに戻るのもめちゃめちゃ早くて、なんかその辺は助かりました(笑)

今回は前回に比べたらものすごく順調で、同じ時期を比べてみても張りも少なく「やったー!!!やっぱり妊娠って毎回違うのね!!!今回は普通に出産まで生活できるんだ!!!」と思っていましたが、まあ、こんなもんでしょう…よくもったほうだと思うしかないです。
アウェイ栃木戦にも行けたし、7ヵ月までフクアリに通えたんですから。
今のところ入院もしてないわけですし、今後は家で出来ること(赤ちゃんグッズをAmazonで探す、裁縫する…などなど)を中心に安静にしたいと思います。今日も続々とAmazonさんから荷物が届きました(笑)

切迫は 自由が奪われ 辛いけど
出産までの 期限付きだよ

切迫早産には「出産」というゴールがありますからね!
期限付きだと思って乗り越えるしかないですね。
(そこからが本当の始まりということは今は考えないでおきます…)

次節7/29アウェイ vsアルビレックス新潟

台風が来ておりますが、新潟は進路からは外れているようですね…
ただ千葉からの移動は大丈夫なのか…心配です。
あと、ずっと触れるのを忘れていましたがエスナイデル監督が4試合ベンチ入り禁止処分になっています(すでに2試合消化)。残り2試合、エスナイデル監督抜きでもどうにか勝ち点を積み上げたいところ。
相手は新潟。お互いに順位が上がらず勝ち点が欲しい同士なので絶対に負けられません!!!

今回のゴール裏にはこんな横断幕が。

熱く激しく泥臭く!最後まで走り抜く!!それが俺たちのスタイルだ。
俺たちはピッチで闘う選手たちを信じ続ける。

甲府戦では粘り強く、泥臭く、最後まで足を伸ばしてボールに食らいつくような戦いを見せてくれました。次節のアウェイでもそんな試合を期待しています。
がんばれジェフ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?