見出し画像

#7 第7節ジェフvs琉球×生後6ヶ月

ようやくホーム初勝利!!そして2連勝!!!

ついに…ついにホーム初勝利です!!!
しかも負けなしで首位だった琉球に!!!
しかもしかも、セットプレーからではなく流れの中から相手を崩して!!!
しかもしかもしかも、それを決めたのが寿人!!!
これで盛り上がらないわけがない!!!
(さらにミッドウィークの平日夜にってのもなんかいいですよね!!!)
そんな浮かれた気持ちで勝利に浸っていたら明日はもう試合です(言い訳)

(ゴール後の選手の一体感っていいですよね!!!※写真はジェフ公式サイトより)

序盤にセットプレーから決定的なシーンを作られたんですけど…本当にあそこで決められなくてよかったです(汗)
そしてジェフが押し込んでいた時間にきっちりゴールを決められたのもよかったですね!

この試合を見ていてふと、
(ジェフの守備のラインがこんなにそろってるの…初めて見るかもしれない…)
と思いました。
ここ2年は選手がどんどん前に飛び出していく守備だったので、他チームが普通にやってる守備のブロックを敷く、みたいなのを見てない気がして…
(戦術とかよくわからないサッカー素人の意見ですみません)
…なんか、普通のサッカーやってる!と思いました(笑)
そして普通にやったら普通にみんな上手いし、ジェフは普通に強いチームでした(笑)

2連勝したこともあり、7節が終了して勝ち点9、13位に浮上!
最下位脱出できてよかった…ホッ…

佐藤寿人という存在

ジェフサポにおける「佐藤寿人」という存在がサポ歴の浅い私にはわからないのですが(広島で活躍していたころをTVで見て知っている程度なので)、この試合で寿人の活躍に感動して涙するサポさんがたくさんいたと知り、すごくうらやましいなって思いました。
長年ジェフを応援しているからこその感情ですよね…ステキです!
ジェフユースからの昇格組なので、当時を知っている方からすると「あの寿人が帰ってきた…そして活躍してくれた…!」という気持ちなんでしょうか…そんなの嬉しいに決まってますね!!!

今節、初めてスタメンからの寿人を見たんですが、FWとしての嗅覚がすごいのはもちろん、ものすごく盛り上げ上手だし、サポの気持ちをわかった上で自分からマイクパフォーマンスをするような人柄だし、今までの寿人はよく知らないけど、この試合でサポ歴の浅い私にも寿人のステキさがよくわかりました。
(名古屋サポの方が、チームの調子が良くない時に寿人にすごく助けられたって言ってたの、こういうことなんでしょうね)

間違いなく今のジェフにいい風をもたらしてくれる存在ですね。
今後の活躍も期待してます!!!

(自らお立ち台に駆け上って「ただいま」とか、そんなのもう号泣ですよね)

ベビーカーでさっそくお出掛けしてみた!

さて、前回のnoteに書いたベビーカーが届き、さっそくお出掛けしてみました!(…といっても隣駅のお寿司屋さんですが…)
とにかくベビーカーで電車移動をしてみよう!ということで行ってきました。

少し重量はあるものの、そのおかげでガタつくこともなく、石畳の多いヨーロッパで主流だという「シングルタイヤ」で小さな段差もラクラク!小回りも利く!(気にせず買ったらシングルタイヤだっただけなんですけど…結果オーライ!)
思いのほか操作性が抜群だったのでイヌキチさんが「押すの楽しい」と言っていました(笑)
ちびユニも乗りながら揺れで寝てくれるいい子っぷりを発揮。
ベビーカー嫌がらない子でよかった…

駅ではホームで畳んでから電車に乗ったのですが、大きさ的には小さめのキャリーバッグくらいになり、膝くらいまでしか高さがないので座ったときに足の前においてもそれほど邪魔になる感じはしませんでした。重いので動かないし(笑)

乗り換えの際は何度も開いたり閉じたりするのは大変なので、そこはベビーカーは畳んだまま抱っこで、など、電車に乗るコツを探しながら行ってみたのですが、自宅の最寄駅に帰ってきた時、イヌキチさんが「これ、(フクアリに)行けるな」とつぶやいたんです…!!!
初めてのベビーカー移動で慣れないこともあったと思いますが、イヌキチさんが「行けそう」と思ってくれたことが私はとても嬉しかった…!!!
いいシュミレーションになってよかったね…!!!
お寿司美味しかったね…!!!

(6ヶ月になり、自己主張がますます激しくなってきたちびユニ。立て膝が最近得意のポーズなんですが、起こると立て膝でお尻を浮かせるくらい反ってフンフン言います)

次節は明日4/7(日)アウェイvsツエーゲン金沢

次節は金沢!ここ最近の金沢は大量得点あり、連勝ありと調子が良さそうです。昨シーズンのジェフは金沢相手にアウェイでは1-0だったのに1-3で負け、ホームでは3-1だったのに3-4で負け、と散々な感じだったので怖い相手です…なんとなく…
でも今節ジェフは強かった琉球に1-0で勝ったことで自信を持ってこの試合に臨めると思うし、私もなんだか自信を持って見られる気がします!(なんだそれ)
ここは昨シーズンできなかった3連勝を目指してがんばってほしいです!
(しかも金沢とは勝ち点2差なので勝てば上にいけますしね!)

金沢は回転寿司のレベルがめちゃくちゃ高い、とケンミンショーで言っていたので、現地に行かれるジェフサポさんはぜひ堪能してきてくださいね!
私たちはDAZNで応援します!!!

<今週のジェフ観戦(vsFC琉球)>
DAZN観戦
<今週の一歩>
ベビーカーを使って電車でお出掛け!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?