見出し画像

#30 妊娠33週×第30節vs東京ヴェルディ

8月は…1分3敗で終了…

8月最後の試合だったホームヴェルディ戦。たくさんのフラッグがきれいでした!
開始10分、為田のクロスを指宿がヘッドで浮かして詰めていた下平が移籍後初ゴール!!!
ヴェルディの選手が7〜8人ゴール前に戻っている状態でも高さで指宿が勝ってましたね!そこに来るかも、と詰めていた下平、さすがです。

(下平選手、ゴールおめでとうございます!写真はジェフ公式サイトより)

その後も前半は良い攻撃があったのですが決めきれず、逆に前半28分に同点にされてしまいます。そして38分、72分に失点して1-3に…
最近は先制できるものの、その後逆転されて負けるパターンが多いので、「またこうなってしまった…」という感じが…
前半の勢いのあるうちに先制して、その後守りきれればいいんですけどね…
守れませんね…

このまま終わるのか、と思った79分、いい位置でフリーキックのチャンスが!!!(写真はDAZNのものです)

壁になってる勇人、アンドリュー、指宿が見事に携帯の電波みたいな並び…

そして壁を動かす船山。

この顔!!!
これを見てたときは「もう船山蹴る気満々じゃん!絶対蹴るじゃん!」と思ってました(笑)
そしたら…

旭が蹴るんかーい!!!
キーパーもちょっと船山意識してた…ような気がする!!!
この見事なフリーキックが決まって2-3に!!!

(旭、今シーズン初ゴール!!!おめでとう!!!)

監督:船山
脚本:船山
演出:船山
主演:船山
…って感じの見事なフリーキックでした…!!!
(私は主演男優賞は旭だと思ってたけど、イヌキチさんはそこも船山だ、と言っていました・笑)

しかし反撃もここまで。
今節も逆転されて追いつけず、2-3での敗戦となりました…

船山の 見事な演出 だまされた!
旭のシュート 美しかったね…

(だましたかどうかはわかんないですけど…)

結局8月は1分3敗。1勝もできずに終わってしまいました…
イヌキチさんから「ジェフは夏に失速する」とさんざん言われていたのですが、今シーズンは夏前もそんなに調子が良かったわけではないのでね…
残りも少なくなってきましたが、涼しくなってどこまで追い上げられるかですね…とにかく勝ちから遠ざかっているのでまずは1勝してほしいです。

首都圏バトル5の結果は?!

前回のnoteにも書きましたが、今節は「首都圏バトル5」が開催されていました。
今回はフクアリにも行けず、あまり力になれなかったのですが、結果は…
(Genki様、Twitter貼らせていただきます!)

無事にジェフィが勝ちました!!!
(あれ、みなちゃんvsミーヤのときと桁が違うぞ…)
Genki様のTwitterでヴェルディ君の奮闘ぶりが見られました(笑)
たくさん写真載せてくれてありがとうございます!

今回は ちゃんと勝てたね ジェフィさん!
試合はどちらも 負けているけど…(涙目)

34週(9ヵ月)の健診に行ってきました

町田戦のnoteにも書いたのですが、34週になると肺の機能が成熟し、外の世界で呼吸ができるようになるとのこと。ここまでくれば一安心!
あとは正期産(37週〜)を待つばかりとなりました!
今週から無事に産休にも入り(といっても在宅勤務だったので劇的な変化はありませんが)いつの間にか妊娠生活も最終段階に入っていました。

思い起こせば、ちばぎんカップの翌日に妊娠検査薬で「陽性」。
今シーズンのジェフとともに始まった妊娠生活。
戌年だし、なんかジェフ今年は行けるんじゃないの?!と淡い期待を抱いていたあの頃…(なんだか切なくなってきました…)
まさか今「J2に残留してくれれば」と思っているなんてあの頃の私は考えていなかったでしょうね…
イヌキチさんはJ1のジェフも応援してますが、私はJ2のジェフしか応援してないし、ちびユニがJ3しか知らないとかになったら…(恐怖!!!)

とにかく、元気なちびユニを産んで、ジェフもJ2に残留して、無事に今シーズンを終えたい、というのが最近の願いです…(切実)

そしてそんなちびユニ(ちびっこユニティ)さんですが、どうやら女の子っぽいことが判明しました…ちびっこみなちゃんだったのか…!!!
男の子だったらサッカーやらせて〜ジェフに入れて〜とか思ってたんですが、上手くはいかないもので(笑)アキュアマーメイドかジェット・スフィーン入りを目指すことにします(違)
なぜか完全に男の子モードだったので、女の子の名前が浮かばず…
なんとか良い名前を付けてあげたいと考え中です!

今回も子宮頸管は26mmと短かったものの、安静にできるなら自宅でがんばってみようか、ということでなんとか入院を回避!
そして助産師さんとお話ししたところ、前回のお産スピードが早すぎたので破水や陣痛が来なくてもいつもより短い間隔でお腹が張ったら連絡して良いとのこと。「不安になったらすぐ連絡して!待たなくていいから!」と言ってもらえて本当に安心しました。

本当にあと少しなんだなぁ…
ジェフの今シーズンもあと少しなんだなぁ…(遠い目)

あと少し ちびユニ元気に 生まれてきてね
ジェフも元気に なってほしいです…

次節は9/1(土)アウェイ vsレノファ山口

30節を終了し、ジェフは51得点(リーグ最多タイ)59失点(リーグ最多)という得点も失点もJ2で1位という結果になっております(失点が多いのは全然嬉しくないですが)。
そして次に対戦する山口も51得点なんですね。ほこ×ほこ対決となるのか…

前半戦のホームでの戦いでは後半終了間際に同点弾を決められ悔しいドローとなったので、今度こそキッチリ勝って欲しいです!!!
元ジェフが多すぎてレノファ山口公式サイトのトップ画面はこんなことに…

全員ジェフ!山口さんもその辺わかっててやってくれてるんだろうなぁ…ちょっとほっこりです。
本当に本当に勝ちが見たいので、次こそ勝って欲しいです。
DAZNを通して山口に念を送ります…現地に行かれるみなさん、応援よろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?