見出し画像

#03 妊娠9週×第3節vsFC岐阜

ホーム2戦目!

昨年はアウェイで6-4で勝ち、ホームで1-3で負けた岐阜との一戦がやってきました。6-4て!ホーム&アウェイでは7-7ですよ!すごい点の取り合い!
そんな岐阜が相手で、どうなることかとドキドキしていました。
茶島の見事なゴールと清武の今度はハンドとは言わせないぞゴールが見れたのは良かったのですが、結局終了間際に決められ2-3で敗戦…。
岐阜戦は点がいっぱい入るなぁ…
個人的には船山も途中出場してうれしかったです!
(成田の漢〜の歌が一番盛り上がったかも!)

ホームでは 岐阜に勝てない 困ったな
いまだ勝ちなし 勝ち点1…

負けてしまい、3戦勝ちなしのジェフ。
Twitterもいろんな意見が飛び交いましたね…(#Jefunitedがトレンド入りするくらい!)…みんな…そりゃ勝って欲しいですもんね!
でも私、素人ながら思うんですが…
今年は昨年のエスナイデルサッカーをやりたい!ってメンバーが集まって、選手はもちろん、監督だって昇格を目指してるはず!
学校に例えるとエスナイデルクラスが進級して、持ち上がりのメンバーもいれば、新しく他のクラスから入ってきたりして、4月のわちゃわちゃしている時期くらいなんじゃないかと(変な例えですみません)。
この後、毎日の授業や文化祭・体育祭などのイベントを乗り越えるたびに団結していくクラスのように、ジェフもきっと団結していくと思うのです。
(昨年は問題児も出たけど、結局その子をみんな見放さなかったし、その子も期待に応えてものすごく伸びたし。)

まだまだシーズンは始まったばかり。
クラスが団結するのを見届けようと思います。

春が来て 新しい子が 加わった
クラスの行き先 楽しみだ

今回のスタグルは…

前回の水戸戦のとき、蘇我駅からフクアリに向かう途中にある「マル勝」さんが試合開始前に揚げ物などを売っていたので気になっていて、見に行ってみました!
そこで私たちが心を奪われたのが「ばくだんメンチ」(200円)!!!
…写真撮り忘れたー!!!
拳大の真ん丸のメンチカツで、味もしっかりしていてとーっても美味しかったです!!!次回もまた買いたいです!!!
他にも「ほっけスティック」という食べやすくスティック状に切られたホッケがあり、こちらも気になりました。

フクアリではタパスさんの旨味味噌焼+豚塩麹焼+焼き鳥2本セットを購入。
安定の美味しさでした!!!

このようにおかずだけを買う場合、私たちは蘇我駅の「ほんのり屋」でおにぎりを買っています。イヌキチ氏は米が食べたい人なので…
この作戦、なかなかオススメです!今なら開幕フェアでいろいろもらえます!

ユニティ宣伝部長になる

試合開始前に辞令が渡されてましたが(笑)
ユニティが宣伝部長に就任!
募金のときもこの頭の下げっぷり!

「出来の良い弟」と呼ばれているユニティくんですが、ジェフィも負けずに頑張れ!私の今季のユニホームはジェフィですよ!
2人仲良く募金活動をしておりました。かわいいですね。そしていつ見てもキレイな2人!蛍光ユニが眩しいです。かわいい。本当にかわいい。

ユニティは早速次回のホーム戦でチラシ配りを命じられており、宣伝「部長」なのに結構下っ端みたいなことやらされるんだな…と思いました。頑張れユニティ!

ユニティは 宣伝部長になったけど
最初の仕事は 案外雑用

眠気との戦い

さて、妊娠経過ですが、9週6日でございまして、現在3ヶ月です。
食べづわり+動悸もまだまだ継続中なのですが、最近よく感じるのが「眠気」です。

妊婦は赤ちゃんがお腹にいるので「なるべく休めよ〜」と体から「眠気」というサインが送られてくるそうで、いや、本当に眠いです。
そんなときに寝ることができればいいのですが、仕事もしてますし、そうもいきません。なので、バスや電車は座ったら寝ます。京葉線はシートがふかふかで、足元も暖かく、ものすごく気持ちよく寝られます。オススメです。ありがとう京葉線。夜は23:00以降はもう眠すぎて起きてられませんね…まぁ、健康的といえば健康的か…まだ試合の時間も早いので埼玉に帰ってきてもそんなに遅い時間にならず、助かっています。

そして、いよいよ妊婦健診が始まりました。
今回のちびユニのサイズは32mm。
これからどんどん大きくなっていくことでしょう。

ユニティのように大きくなるんだぞー!そして宣伝部長へ(笑)

次節はアウェイvs徳島!

次は3月の唯一のアウェイ、徳島です!
その後中3日でホーム讃岐戦、そしてさらに中3日でホーム京都戦と試合が続くので選手のみなさん大変だと思いますが…頑張ってください!
私は今のジェフのサッカー、見ていてすごく面白いんです。
アグレッシブだし、ボール支配率高いし、シュートいっぱい打つし!(素人か!)ちょっと前のDFがどんどん引いていって攻撃もしない状態よりぜんぜんいいです。勝ち負けは大事ですが、好きになったジェフがこんな面白いサッカーをしてくれてよかったな、と思う今日このごろです。
さて、まとめの一首!

矢田 為田 茶島 エベルト ロドリゲス
高木 清武 成田の漢

…私が岐阜戦で注目した選手を並べてみました(ゴロも良かった)。
ラリベイも山本真希もマッスーもアンドリューも也真人も指宿もみんな入れたかったけど入らなかった…

徳島戦では初勝利が見たいですね!
私はDAZNで応援します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?