見出し画像

#04 第4節ジェフvs水戸×生後5ヶ月

終了間際…痛恨のドロー

…はい、そうなんですよね…もうちょっとで勝てたんですが…
前半14分、為田が今季初ゴール!!!
開幕3連勝中、しかもここまで無失点の水戸から得点!!!
(このゴール、本当に好きだから見てほしい)

そこから後半アディショナルタイム前まではリードしていたんですよ…!!
あと2〜3分耐えられれば…まあ、ここで勝ちきれるチームが結果として昇格していくんでしょうけどね…
終了間際に決められてしまい1-1、勝ち点2を失う痛恨のドローとなってしまいました。
そして失ったものと言えば…

エスナイデル監督解任…!!!

水戸戦の夜は「ジャンクSPORTS」で「J2特集」でした。ジェフはプレーオフのところでたくさん出てきましたね(悲しいので割愛)
番組を見終わり、ふとTwitterを開いたイヌキチさんが突然、
「解任だって!!!」
と言うもんだからびっくりして私もTwitterを開きました…
なんと4節でエスナイデル監督解任…
いやいや、なんでそれなら昨シーズンの終わりで解任しないのよ、今シーズンもやってもらうならもう少しさ、ほら、他にもやり方あったでしょうに…とまあ、この日からしばらくはタイムラインがその話で持ち切りでした。
(実際日本のトレンドになってましたね)

あれから約1週間、エスナイデル監督からもメッセージが…

このメッセージの下には船山が。
やっぱりエスナイデル監督は船山が好きだったんだなぁ〜(そして船山も)

私はサポ歴が浅いので、ジェフの人事的なところにはコメントできないですが、選手だけでなくメディアの方からも寂しい、という声が上がっているので、エスナイデル監督は良くも悪くも(笑)個性の強い、面白い人だったんだろうな、と勝手に思っています。

さようなら、エスナイデル…

(※写真はジェフ公式サイトより)

そして江尻監督へ

イヌキチさん曰く「ジェフサポよりもジェフ愛が強いかもしれない人」という江尻監督。先日、取材でのコメントが公表されていましたが、それを読んでいても本当にジェフが好きなんだな、と(笑)
そしてとても誠実な印象を受けました。
シーズン途中で監督を引き受ける大変さは計り知れないですが、そんな江尻監督をサポートできるよう、私たちは一生懸命応援するだけです。
まだまだ今シーズンは先が長いですが、江尻監督とともに頑張りましょう!

ちびユニ、離乳食開始!

さて、今回はちびユニの成長について。
5ヶ月も後半になってきたので離乳食を開始しましたよ!ようやく!
ジェフは江尻監督になっても食事の部分はそのままということですが、ちびユニには白米をあげています(当たり前か)。
やっぱり白米は美味しいらしく、おかゆはパクパクと食べるようになりました!!!ビバ白米!!!
しかし、先日初めて野菜(にんじん)をあげたら…べぇ〜と舌で押し出し「なんじゃこりゃ」という顔。違いがわかるのか、ちびユニよ…

まあ、慣れるしかないので毎日少しずつにんじんにトライします。
(ちなみに麦茶もダメでした…)

あいかわらずミルクの量は増えていかないのですが、離乳食に慣れてくれれば、お出掛けにベビーフードを使えたりするので楽になりそうです。
食べろー!!!ちびユニー!!!

本日14:00〜ホームvs京都サンガF.C.

江尻監督の初陣はこの後すぐ!!!
昨日J2は試合があって、どうやらまだ勝ってないのはジェフだけになったみたいですね…(そしてまた最下位へ…)
勝って欲しい、という気持ちは強いですが、今はチームを立て直している最中だと思うので、見守る気持ちで観戦したいと思います。
フクアリに行かれるみなさん、江尻監督を後押しするような声援をお願いします!!!
私たちは埼玉から精一杯応援します!!!

<今週のジェフ観戦(vs水戸ホーリーホック)>
DAZN観戦
<今週の一歩>
離乳食開始!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?