見出し画像

#32 妊娠35週×第32節vsファジアーノ岡山

土砂降りの中、アウェイで完勝!

すっかり秋の陽気となってきましたが、試合当日の岡山は土砂降り!!!
集合写真で前列が膝をつかない感じで…メイン側のハーフウェイラインあたりはもうビッチャビチャでしたね…
そんな中、今節もスタメンの哲煥!(写真はジェフ公式サイトから)

前節は初出場とは思えない落ち着きっぷりを見せてくれたので、2試合目でも頼もしさを感じます。
ゲリアはやはり足を痛めたようで、右サイドにはミゾが入りました。

試合開始、1分半!!!
哲煥のキックから前線でセカンドボールを拾って繋ぎ、右サイドを駆け上がってきたミゾから速くて低いクロス!!!
ボールはゴールキーパーとディフェンスの間をスルスルっと抜け、ファーサイドに走り込んだ指宿が押し込む!!!
あっという間に先制しました!!!

しかし2分後。
旭へのファールなんじゃないの?と思っていたら鳥海くんが相手をペナルティエリア内で倒してしまいPK…
(うわぁぁぁぁ…あっという間に追いつかれてしまうのか…)
(ここで追いつかれるとせっかくの先制点からのいい流れが…)
(哲煥、頼む、止めてくれー!!!!)
こんなジェフサポの叫びが聞こえてきましたよ…そして…

…止めた!!!
哲煥ーーーーーーー!!!!
実況の人はずっと「ちょんふぁん」って言ってたけど「ちょるふぁん」だから覚えてくれーーーー!!!!

そしてリードを保ったまま前半を終えます。
…なんかいい!今日はいい感じでボールが繋がっている…!
岡山がプレスに来なかったというのもありますが、中盤の也真人・旭・小島・アンドリューに下平が加わって全然ボールが取られない。
短いパス回しで相手をかわして、更に縦にもどんどんボールが入るし…
バックパスを出しても哲煥がシンプルに処理してくれるので危ない感じも一切ない…
こういうのできるじゃん…!(どこ目線なんだよ、と自分に突っ込んどきます、すみません…)

後半に入って56分、船山がドリブルで持ち上がると、左を走っていた指宿に絶妙なスルーパス!!!
最初のシュートはキーパーに阻まれるものの、指宿側にこぼれたのを見逃さずすかさずもう一度シュート!!!
入った!!…と思ったらボールが相手ディフェンダーの右腕に当たり、ハンドで一発レッド&PK獲得!!

指宿は自分で蹴ろうと思っていたようですが、いろいろ事情があるのでしょう…船山が譲ってもらっていました。

そしてこれを船山がキッチリ決めて2-0。

(指宿と和解。小島が間を取り持つ。)※想像です

この後、いつもだったら「2-0は危険なスコア!」とドキドキするところですが、この日は守備が安定していたし、セカンドボールも拾えていて攻撃の回数も多く、最後までドキドキすることなく2-0での勝利となりました!

土砂降りの アウェイ岡山 苦手だと
思っていたけど 完勝できた!

個人的にはラリベイの活躍を見たいのですが、指宿もここのところ動きが良くなっているし結果も出ているので、このいい流れを次に繋げていきたい気持ちもわかる…
清武も為田も山本真希もマッスーもロドリゲスも見たいよ…ジェフにはいい選手がたくさんいるので11人に入るって本当に大変なんだな…と思いました。
でもきっとここだ!ってときにみんなの力が必要になるはず。
残りも少なくなってきましたが、諦めずに最後までみんなで闘ってほしいと思います!

いよいよ臨月(10ヵ月)突入!

岡山戦翌日、36週に突入し、いよいよ「もう産んでもいいよ」と言われる正期産まで1週間を切りました!
ちょこちょこお腹は張るものの、なんとか入院せず内服薬だけでここまで来ました…
あまりの安定ぶりに驚いております(笑)もしかしてこのまま40週過ぎとかまでいってしまうのでは…と逆に心配になるほど。
お腹は先週よりも明らかに大きくなっていて、胸のすぐ下あたりからまんまるに。こんな上の方を蹴るの?!ってところを力いっぱい蹴られたりして、悶絶しております…力も強くなっている…

10ヵ月、ということは、イヌキチさんと2人でゆっくりできる時間もあとわずか…
出産したらしばらくは身動きも取れないので(そして寝不足が始まるし…)できることはやっておきたいなぁと思うようになりました。

産休に入ってからというもの、毎日のようにお裁縫はしているのですが(…というかお裁縫に追われている・笑)、週末はイヌキチさんとゆっくりしたいので、岡山戦の日は試合ギリギリまでゲームをしてました。
(Nintendo Switchにヒューマン フォール フラットというふにゃふにゃアクションパズルゲームがあるのですが、ノーヒントでオープンワールドを進んで行かねばならず、めちゃめちゃ難しくてハマっています)
あとはたまに行っていたおいしいお寿司屋さんに行きたいなぁ…
(生モノは食べられませんが、火が通っているものだけを選んでも十分美味しい!)

フクアリには行けなくなってしまいましたが、こうやって家にいられるだけで十分です。イヌキチさん、ちびユニ、本当にありがとう…!!!

切迫の 危機を回避し 臨月に
イヌキチ・ちびユニ 感謝しかない

次節9/16(日)ホーム vsアビスパ福岡

アウェイで2連勝してホームに帰ってきます!
ジェフは現在勝ち点41で13位。福岡は勝ち点53で現在6位。福岡のあとはさらに上位の横浜FCとも対戦します。ここ2つに勝てたら大きい!とにかく連勝あるのみです!

そして福岡戦は「ZOZOTOWNマッチデー」ということで、なんと先着10,000名に「ZOZOポイント(1,000ポイント)」分のクーポン券を配布するとのこと!!!
ZOZOで結構買い物をする私としては欲しいやつです…皆さんはぜひフクアリに行ってゲットしてください…!!!

さらに!
Twitterで話題となっていますが、「JEF UNITED × ZOZOTOWN DESIGN AWARDSキャンペーン」が現在開催されています!!!

10種類の選手がデザインしたTシャツがあるのですが、誰がどれをデザインしたかはわからないという(笑)

企画としては、以下の3つ!
①お気に入りTシャツ Twitter人気投票
Tシャツのデザインに対してのコメントを必ず入れて、投票したいTシャツのハッシュタグを記載の上、ツイート。抽選で特別な商品が当たる。
(#JEFT #ZOZOT #●)※ハッシュタグは半角、JEFとZOZOは半角大文字、一人1票
②「DESIGN AWARD Tシャツ」購入者限定抽選会
当日11:00より販売開始の「DESIGB AWARDS Tシャツ」をZOZOTOWNのサイトにて購入した方限定で、復刻レジェンドマッチウェア 等の豪華賞品が当たる抽選会を実施。※限定200名
③ Tシャツ購入者限定 特別抽選会
「DESIGN AWARD Tシャツ」を購入した方の中から、「ZOZOTOWNマッチデー」で実際に使用をした「Jリーグ公式試合球」等が当たる抽選会を実施。
※自動エントリー

さらに、「誰がどれをデザインしたか当てるってのも面白いよね」という也真人の一言で番外編も用意されました。

デザインした10人はこちら!

私も予想してみましたが、ZOZOから選手への依頼としては「誰が作ったかわからないように…」ということだったらしいので、ちょっと予想が直球すぎたな…と思っています…
(イヌキチさんは裏を読んだ予想をしていました・笑)
みなさんもやってみてください!あー早く結果が知りたい(笑)

スタートトゥデイがオフィシャルパートナーになって、イヌキチさんと「来場したらZOZOポイントもらえるとかいいよね!」という話をしていたのですが、本当に実現しました。さらにTシャツの企画もあって…さすがです!仕事が早いです!
あとは「12JEF」でお買い物をするとZOZOポイントが付く、とかもいいと思うのでご検討お願いします!

…そんなわけで、連勝でホームに戻ってきて上位と2連戦!!!
残り10試合、負けられない戦いが続きますが、精一杯応援して行きたいと思います!!!(DAZNだけど!!!)
今季初の3連勝目指して、頑張れジェフ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?