見出し画像

#17 妊娠21週×第17節vsレノファ山口FC

元ジェフの多い2位の山口と対戦!

そうなんですよね。山口って元ジェフの選手がたくさんいるんです!
(しかも1人期限付き移籍中)
それでいて2016年まで所属していたオナイウ阿道選手がなんと現在J2得点トップということで。
前回のnoteにも書きましたけど、恩返し弾なんていらないからね!アド!(完全にフラグ)

山口のゴール裏には元ジェフ選手&期限付きの壱晟の横断幕が並べられていました。なんか山口サポさんの優しさを感じました…

元ジェフの 拍手をするのが お決まりの
選手紹介 拍手が多め!

本日のスタグル

ようやくこのスタグルを紹介できます…
もう言わずと知れたフクアリ名物!
喜作さんのソーセージ盛り(600円)!!!

ちゃんとタッパー持っていきました!これで1つ分です。2人で食べても食べごたえバッチリ。いきなり食べたのが辛いやつだったんですが、普通の味やハーブ入などいろんな味が楽しめるっていうのもいいですよね!
J1の皆さんからも「喜作が食べたいから早く上がってこい」と言われることも…上がりたいです…皆さんにフクアリに来てほしいです…

そして、この日新発売となったジェフィ焼きで有名なせんねんの木さんの「どらバウム」を…と思ったらなんと売り切れ!残念…そしてジェフィ焼きは6〜8月はお休みということなんですが、いろいろと夏メニューになっていました!(Twitterお借りします!)

どらバウムが買えなかった私たちは暑かったのでまたまたピーナッツソフトクリーム(300円)を食べました。

安定の美味しさ。千葉といったらピーナッツですよね。味が濃いし、つぶつぶピーナッツで食べごたえがあります。

他のお店でもかき氷など夏仕様のメニューが出ていて、スイーツが充実してきた感じがしました。これからの季節、ますますスタグルが楽しみです!

宣伝部長ユニティのお仕事

最近ちょこちょこと宣伝部長のお仕事をしているユニティ。
今回のミッションは「ドデカタオル100枚配布せよ」!

さっそく私たちもユニティからもらってばっちり貢献!
(左:私、右:イヌキチ)

試合後もミッション達成しているのにみんなにタオルを配っていたユニティ、お疲れ様でした!!!
ミッション成功したのでTwitterで「#こたえてユニティ」がスタートするらしいのですが…何に答えてくれるのか楽しみ(笑)

髪を切った指宿が覚醒!!!

さて、試合は!
開始16分に髪を切ってサッパリした指宿が身長の高さを活かしたヘディングシュートを放ち、まずは1点!
(ジェフ公式サイトのギャラリーからお借りした写真をどうぞ!)

でもここは現在2位の山口。このまま1-0で終わるような試合にはなりませんでした…

前半32分、恐れていた恩返し弾が〜!!!
アドに決められて1-1。
(リプレイを見てみるとアンドリューが全然アドのこと見てないんですよね…サイドに人が集まりすぎてアドがフリーに…そりゃ入るわ…)

攻撃的な両チーム。ジェフも前節より間でボールをもらうことが出来ていていい感じです!
そして前半38分にまたもや指宿!!!覚醒しましたね!!!
そしてこのまま後半に突入します。後半は何度も入った!と思うシーンがありましたが、あと一歩のところで入らず…私のガッツポーズは何度も空振りしました(泣)
それにしても今節もロドリゲスがいなかったらどうなっていたか…神セーブを連発してくれました…もうロドリゲスに足を向けて寝れないですね。

そうこうしているうちに2-1のまま後半アディショナルタイムに突入…時間は6分!(このまま終わってくれ〜!!!)と願いながら最後の笛が吹かれるのを待っていました。
しかし山口の猛攻が続き、バテバテのジェフ絶体絶命!もうマッスーも飛ぶ力が残っていない…頼むもってくれー!!!

…しかし無常にも90+4'、同点ゴールを決められてしまいゲームセット。

DCナイター照明で浮かび上がるピッチと日が沈んだばかりの空はとてもキレイでした…(現実逃避)

2-1で 勝っていたのに 追いつかれ
フクアリと空 やけにキレイ…(涙目)

試合中は、藤嶋が船山の足を伸ばしてくれたり、試合後も元ジェフの4人(1人はアカデミー出身の選手)があいさつに来てくれたりと、やっぱりみんないい人たちでした。

胎動が激しくなってきました

ちびっこユニティの胎動が激しいです。
特に座っているときにボコボコ動いています(笑)元気でなにより!
結構動くのでイヌキチさんにお腹に手を当ててもらい胎動を感じてもらっています。
先日2人で千葉好男さんの動画を見ている時に「ぐーーるーーーん!!!」と今までにないくらいゆっくり大きく動いたちびユニ!
え、まさか!ちびユニよ、父の声と間違えて千葉好男さんの声に反応しているのか?!
一応声の聞き分けはもう出来るみたいなので、父の声を間違えられないようにイヌキチさんはお腹に向かって「お父さんだよー!」と話しかけてました。間違えていないことを祈る!(笑)

そして問題は体重増加ですね…
妊娠前の体重から考えて、私は5〜7kgの増加が望ましいらしいのですが、まだ大丈夫、となんとなく過ごしていたら…すでに4kg増えていました…!!
5kgだとするとあと1kgしか余裕がないやないか!
でも絶対ちびユニ自体があと2kgは増えるし…必要以上に増えた分は単純に産後もお肉として残り、ただ太るということになるのですよ…これは困りました。エス飯なのになぁ…おかしいな…
とりあえず今後も甘い物や油っぽいものを控え、玄米を食べていこうと思います。

次節は6/10(日)アウェイ vs モンテディオ山形!

さて、天皇杯2回戦が終わり、日曜日はリーグ戦です!
なんとジェフも山形も天皇杯はPK戦までもつれてしまいました(両チームともなんとか勝利)。
ジェフは温存するはずだった選手もバンバン使い、全然休ませることができませんでした…対戦する山形もPKになってしまったので、疲労度は同じくらいでしょうか。(というかスッキリ90分で勝ってほしかった!)
私たちは次節は久々のDAZN観戦になります。現地ではおいしいものがたくさん振る舞われるらしいんですが…山形はやっぱり遠い…
しかし!もう少し近いところなら行けるかも、ということで6/30栃木戦のチケットを早々に取ってしまいました!

ここが今シーズンのアウェイ観戦最後になると思いますが、夏になるとお腹も大きくなって動けないと思うので楽しんできます!!!

とりあえず、まずは山形に勝って勝率を5分に戻しましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?