見出し画像

#02 妊娠8週×第2節vs水戸ホーリーホック

ホーム開幕戦!

いよいよ今年もフクアリに!(ちばぎんカップで行ってますけど…)
リーグ戦の開幕はなんとも緊張して胸がドキドキ…この胸の高鳴りは…
妊娠によるものでした…

妊娠中は赤ちゃんに栄養や酸素を送るために母体の血流量が増えるらしく、動悸・息切れがするようです(個人差はあるみたいですが)。
私は常に動悸が激しく、これが結構辛い…階段昇降でハァハァ言ってます。
とりあえず、絶賛継続中の食べづわりとこの動悸・息切れを抱えてフクアリに行ってきました。

ホーム開幕戦では、シーズンシート特典の「オリジナルイヤーピンズ」と「オリジナルタオルマフラー」を交換したり、人も多いので少し早めの到着(といっても2時間半前くらいですかね…埼玉サポの朝は早いのに…)。蘇我駅ではオリジナルのゴムブレスレットを配っていました!
イヌキチ氏は前回の味スタでロドリゲス選手のタオマフが買えなかったのでユナパにあるグッズショップ「12JEF」にも行きたいとのこと。イヤーブックも欲しいし!
そしてスタグルもゲットしなければならない…
なんとも忙しいですね。

ピンバッジ タオルマフラー スタグルと
忙しいのよ ホーム開幕

今季初のスタグルはサマナラのチキンカレー

イヌキチさんの食べかけですが…やっぱり最初はサマナラのチキンカレーにしました!風がめちゃめちゃ強くてものすごく食べにくかったですけど…
やっぱりおいしい!

ただ、今年は喜作さんがからあげをやらないそうで…(Twitterの悲報で知る)本当に美味しいのでいつかまた復活してくれることを祈っています!

その後も食べづわりの私はまだまだお腹が空いており、ジェフィ焼を買おうと思ったら長蛇の列!!!緑のテントが遠い…
この屋台村のにぎわい、いいですよね!みんな楽しそう。

待てなくなった私は富良野メロンパンを買いに行くのでありました…(しかもリッチにクリーム入り!)
こんなことしてるからお腹がどんどん出るんですけどね。
食べられるだけいいか、と開き直っております。

サマナラの チキンカレーに メロンパン
今年は無いよ 喜作のからあげ

(なんとも食欲にまみれた一首…)

試合開始!

今季の水戸監督は2016年後半に監督代行、昨年はコーチだった長谷部さん!
あの優しそうな笑顔、いいですよね〜
水戸との対戦は2016年以降しか知らないのであれですが、あまり勝てる気がしない、というイメージが勝手にありました。

ただ、試合が始まると、第1節の反省を踏まえてか、どんどん前からプレッシャーをかけてシュートまで持っていく!という形がたくさん見られました。
アグレッシブな感じで観ていても楽しい!

本当に惜しいシーンがたくさんあって…いや、為田、去年の終盤ならそこ冷静に決められてたでしょ!とか…惜しいシーンがたくさんあって…

何点も取れる展開にはならなそうだったので前半に1点が欲しいところでしたが、結局スコアレスのまま前半終了…

と、思ったらエスナイデル監督が退席しとる!!!!!

去年もいろいろエキサイトシーンはあっても退席処分にならず、何かうまい感じで最終的には審判と肩を組んで仲直り、が得意技なのかと思ってましたが、今シーズンはホーム開幕戦であっさり!!!
現地では理由はあまりよくわからなかったのですが、どうやら前半アディショナルタイムが1分てどういうことやねん!短すぎるやろ!ってことだったみたいですね…まぁ、その他のイライラも溜まっていて、その表示を見た瞬間にいろいろ爆発したんだと思いますが…

前半の アディショナルタイム 短いと
エス将ブチギレ 退席処分

それだけ勝ちにこだわってるということでしょう。
…そう、こだわってなんぼです!サポが欲しいのは勝ち点3です!!!
今後も退席しない程度に熱くなり、勝ち点をもぎ取ってください!!!

後半は清武が投入されましたね。清武は遠目から見ても体が絞れてる感じで、スッキリとした体型に見えました。やっぱりコーナーキックやロングスローも清武がいると得点のにおいを感じるし、ハンドではありましたが、唯一ゴールネットを揺らしたのも清武でした。
もっとたくさん見たいなあ…というのが正直な感想です。
そして次は船山が見たい!!!やっぱり真ん中で動き回る船山が必要なんじゃないでしょうか…成田の漢を入れてくれ!!!

エスナイデル監督が高いところから一人ひっそりと観ている中、結局試合は0-0で終了となりました。

次節もホーム!

次節はフクアリでvsFC岐阜!
なんと3月は全5試合のうち、ホームが4試合!
しかも早くも水曜開催があります。
(逆に4月は5試合中4試合がアウェイ…偏ってる…)

そして来週はいよいよ妊婦健診が始まります。
その日までに助成券の全てに住所や名前を書かなくてはなりません。
(これものすごくアナログ…なんか診察券写すとか母子手帳の番号だけでいいとかにならないものか…)
それと、まだまだ妊娠初期なのに分娩予約申込書を出す必要もあります。
ギリギリでは産む病院は選べないご時世です。

リーグ戦も妊娠もまだまだ始まったばかり。
体調管理に気をつけて、次節もフクアリに参戦したいと思います!
(スタグル何にしようかなぁ…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?