見出し画像

#41 生後43日×第41節vs京都サンガF.C.

今シーズン最後のアウェイゲーム!

アウェイに弱いと言われてきたジェフの今シーズン最後のアウェイゲームは京都!昨シーズンも終盤(35節)にアウェイで戦い、0-2で敗戦しましたね…(その後から7連勝だったのですが)。
京都も今シーズンは苦しい1年でした…苦しかった者同士の対戦です。

前半は早い時間に茶島、旭の惜しいシュートがあり、その後の35分!
旭のコーナーキックはクリアされますが、それを拾って再び旭が中にクロスを上げ、マッスーが擦らして最後は船山!!!
(写真はジェフ公式サイトから)

19得点目!!!キャリアハイタイきたー!!!

そしてその2分後。
相手のパスをカットしてショートカウンター!茶島のシュートはポストに当たりますが、跳ね返ったボールを下平がキッチリ押し込み2点目!!!

(2点目!外さずに入れてくれるところはさすがです!)

そして69分にはマッスーが運んだボールから茶島が仕掛けてクロス、それを指宿が決めて3点目!
あのときみんなマッスー見ちゃいましたよね…なんかあってボール外出せ的な合図したのかな?と思いきや何もない、みたいな…
急に茶島が動き出したからみんな慌ててたな(笑)

途中の指宿のあとは決めるだけのところと、最後の為田のあとは決めるだけのところを決めてほしかったですが、とにかく3-0での勝利となりました!
3点取ったし、優也のファインセーブもあってクリーンシートだったので、今シーズン初めて得失点差が0に…!!!
(いや、もう41節ですけど…というか72得点72失点て…)
指宿と為田のところが決まってたら得失点差が初めてプラスになるところだったのですが最終節にお預けですね(低い目標)
何はともあれ、今シーズン最後のアウェイ、勝ってよかったです!

今シーズン 残り1節 ここに来て
得失点差が ようやく0に

今シーズンを振り返ってみる

妊娠を機に始めたこのマガジンも次で最終回です。
いや〜なんだかあっという間でした!
ついこの間前半戦最後のアウェイ栃木戦に行ったと思ったら、もう最後の栃木戦なんて!
そんなわけで、あと1回ありますが「ホーム観戦」「アウェイ観戦」「スタグル」の3方向から今シーズンを振り返ってみようと思います。

①ホーム観戦
2節(3/4)水戸〜27節(8/4)松本山雅までの13試合
※第25節(7/25)甲府を除く
7/25の甲府戦は切迫早産に怯えていたため行かず…しかしクロユニの誘惑もあり、なんとか体調も大丈夫そうだったので最後だ!ってことで急遽山雅戦に行くことに!今思えばきっと甲府戦も大丈夫だったのだと思いますが、何があるかわからないのが妊娠生活。「無理は禁物」が合言葉のシーズンでした…

②アウェイ観戦
今までアウェイは2016天皇杯の川崎フロンターレ戦(等々力)しか行ったことがなかったのですが、今季は安定期に近場の関東アウェイが固まっていたこともあり、行けるだけ行ってみました!
1節(2/25)東京ヴェルディ(味スタ)
13節(5/6)大宮アルディージャ(NACK5)
15節(5/20)横浜FC(ニッパツ)
21節(6/30)栃木SC(グリスタ)
体調が良ければ金沢や甲府、新潟あたりは行きたかったな〜…食べ物が美味しそう…温泉も入りたい…
ちびユニが大きくなったら家族旅行を兼ねて遠くのアウェイにも行ってみたいです!

③スタグル
フクアリといえばスタグル!
私たちは普段「食」ではあまり冒険しない方なのですが、今季は「今まで食べたことがないものを食べてみよう!」を合言葉に、いろんなものを食べてみました。
そこで、今年食べたスタグルの中から、僭越ながら私とイヌキチさんで2018スタグルオブ・ザ・イヤー(ご飯部門・スイーツ部門)を決めてみたので発表します!
(3位はどちらも絞れず2つあります・笑)

★ご飯部門
第1位 恋する豚丼(湾岸ケータリングサービス)
第2位 もつ煮込み・牛すじ煮込み(鉄板焼き空海)
第3位 チキンカレーナンセット(サマナラ)
    からあげ(喜作)

★スイーツ部門
第1位 ピーナッツソフト(喜作)
第2位 どらバウム(せんねんの木)
第3位 メロンパン(富良野メロンパン)
    ジェフィ焼き(せんねんの木)

「恋する豚丼」は満場一致(2人ですが)で第1位となりました!
今年知って始めて食べたのですが、甘辛のタレと柔らかい豚肉の相性がバッチリで、いろんなものを食べようと決めたのにリピートしてしまったほど!
最終節、まだ食べていない方は是非食べてみてください!
(お店はスタジアムコンコース内のアウェイゴール裏にある湾岸ケータリングサービスさん。ホームグッズを身に着けていなければ入れます)

スイーツ部門1位の「ピーナッツソフト」はずっと探していてようやく今年売り場を覚えた一品。ピーナッツ味のアイスが濃厚で、さらにつぶつぶピーナッツが入っていて食べごたえもバッチリ!
濃厚アイスなので寒くても美味しく食べられそう…是非!
(お店はスタジアムコンコース内のホームゴール裏にある喜作さん)

ちびユニがもう少し大きくなるまではフクアリには行けなそうですが、今年いろいろと食べられたのでよかったです。

意気込んで シーズンシート 買ったけど
ちびユニ優先 後半見られず

最近のちびユニ

さて、最近のちびユニですが、こぶしをチュパチュパなめたり、顔をチョンチョンと触るとニヤっとしたり、動いているものを追って首を動かすことができるようになりました!
これだけのことですがグッと人間味が増しました。
新生児は宇宙人のような感じなので…(笑)1ヵ月ちょっとでだいぶ人間になりました。

…そんな話を2人でしていて、ふと私たちは思いました。
あ、まだ1ヵ月ちょっとしか経っていないのか、と…
感覚的には生まれてから3ヵ月くらい経った感じです(2人とも同意見)。
ちびユニもやけに貫禄のある表情をするので(おっさんか、と思うときもある)生まれたてには見えないというのもありますが(笑)

ジェフの今シーズンはもうすぐ終わりますが、ちびユニとの生活はまだまだ始まったばかりですね…
もう少し大きくなったら一緒にフクアリに行こうね!

1ヵ月 まだ1ヵ月 1ヵ月
全然時間が 進んでいないよ…

(人類皆平等に時間は進んでいるはずなのに…)

次節は最終42節!11/17(土)ホーム vs栃木SC

明日です!明日が今シーズンの最終戦です!
ホームということもあって公式サイトのトップ画像もこんな感じに。

今シーズン活躍した面々ですね(センター船山!)
ここのところずっと言ってますが、本当にこのチームを応援できるのもあと1試合となってしまいました。
さみしいですが、最後まで気持ちのこもったプレーを見せてくれることを期待しています。そして勝利で今シーズンを締めくくって欲しいです!
(あと3点で得点数1位の大分と並ぶので、できるだけたくさん得点して2018シーズン得点力No.1クラブとなってください!)

最終戦ということで試合後にはセレモニーもあると思いますが、DAZNでは見られないだろうな…残念…(Twitterタイムラインで確認しよう…みなさんの投稿お待ちしています)
監督人事などいろいろと気になる…果たしてどんな結末になるのでしょうか…ドキドキです。

泣いても笑っても明日が最後。
フクアリに行かれる方、応援よろしくお願いします!
(今シーズンのスタグルの食べ納めも忘れずに!)
私たちはDAZNから最後の念を送ります!
最後はしっかり勝って終わろう!
頑張れ、ジェフ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?